※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生が休んだ日のお便りを連絡なしに家まで持ってくることについて、どう思いますか?

保育園の担任のことなんですが、休んだ日のお便りとか別に次の日登園した時でもよいのに、わざわざ家まで持ってきます。
しかも事前に連絡なしに💦😫
先生の帰り道に我が家があるから?なのか好意で届けてくれてるのかもしれませんが、連絡なしでいきなりピンポンされて嫌だなーと感じました😅
みなさんはどう思いますか??

コメント

みん

えー!そんなことされたことないです。大体次登園した時の連絡帳に挟まってます💦わざわざ重要ではないお便りなら届けてこなくていいですよね笑

deleted user

私も突然来られるのは嫌です💦
正直ありがた迷惑ですよね😭💦

マロッシュ

えー💦
それはとても嫌です😵

ねはやらママ

別にイヤでもないですけど大変だしそれでも持ってくるなら次からポストインでいいのになーとは思います😅
お子さんの様子を伺うついででもあるのかもしれないですね。
そういう決まりの園なんですか?
稀だとは思います😅

はじめてのママリ

善意だと思います。
居なければポストで、というお考えだから無連絡なのではないでしょうか。
自分だったら勤務時間外にまでわざわざ…とありがたく思います。
が、嫌なら、その旨を一度お伝えされれば良いと思います。次の登園時で構いません、と。

p

保育士ですが、そんなことしたことないです💦次の登園の時に渡します!
私もママリさんの立場なら嫌だし、別に持ってこなくていいのにーってなります💦

  • ママリ

    ママリ


    保育士さんなんですね💦
    ほんとにこういう先生に初めて遭いまして、はやく来年の4月なってほしいです😰
    急に来られるとか迷惑でしかないです😫

    • 11月19日
  • p

    p

    そんな先生いるんだなぁと思いました💦園はそれ承知なんですかね?
    次に登園した時で大丈夫ですよ〜って私なら言っちゃうかもです。

    • 11月19日