※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

和痛or無痛分娩を経験した方、副作用を含めて自然分娩より良かったと思いますか?どちらがよいかコメントをお願いします。

和痛分娩か無痛分娩をするか悩んでいます。

和痛or無痛分娩をされた方、副作用含めて、自然分娩でなくて良かったと思いますか?

和痛or無痛どちらがよいよ!などコメントも頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

友達が和痛分娩してましたが結局痛くて普通分娩と違いがわからなかったと言ってました😭

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。
    そうですか💦和痛はあまり変わらないのですね💦無痛にしようかと思います。

• 11月18日
nao

姉が完全無痛で、私が和痛でした。姉は産む直前までピースサインで自撮りしてて、最後まで本当に何にも痛くなかったです。ただし、1日前から泊まりで24時間と長くかかる印象です。あとは費用が100万くらいとお高いです。

私は破水して病院行って麻酔して産みました、
破水から出産まで六時間でした。
陣痛の進みが早くて麻酔が追いつかず、かなり痛くて叫びながら産みました。それでも自然よりはマシなんでしょうけど、本当に痛かったのですが和痛にしなきなよかったとは一ミリも思いません、あれより痛かったら死んでます…失神しますね
そのぶん出産が早く終わったのはよかったです。

姉も私も副作用だと思いますが、分娩台の上で具合悪くなって吐いてます!姉妹そろって吐きましたw