※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が片方のおっぱいしか飲まなくなり、ミルクも不安定。機嫌は良いが便秘気味。経験された方いますか?

生後2ヶ月の女の子のままです。
昨日から突然おっぱいを片方しか飲まなくなりました。プラスでミルクは飲んだり飲まなかったり、、。
いつも混合で7分ずつ+ミルク50or60飲んでました。
それでもミルク飲まなかったり片方しか飲まないってたまにはあったのですが、ずっと片方しか飲まないって事がなかったのでどうしたのかと思って😔そのような経験された方いますか?
よく寝るし機嫌もいいです。便秘気味ですが日にうんちも1.2回、おしっこ6〜8回出てます!
アドバイスお願いします😭

コメント

ゆき

うちも生後2ヶ月くらいから片方のおっぱいしか飲んでくれなくなり、とても悩みました。徐々に母乳の量が増えてきているので片方でお腹いっぱいなんだと思います。うんちもおしっこの回数も十分なのであまり心配することないですよ!
もし両方飲ませたかったら、片方の途中で止めて、もう片方をあげるとかですかね。
うちの子は片方のおっぱいしか飲まなかったし、離乳食も用意した分を完食することも少なかったですが、常に成長曲線の上の方にいてスクスク成長しました。
当時は私もとても悩みましたが、大丈夫だったので、yuyuさんもあまり心配しすぎないでくださいね😊

• yuyu

yuyu

同じ経験してる方がいて安心しました😭やはり足りてる証拠なんですかね?夜も6.7時間は寝てくれるので朝お腹減ってるだろうと思っても片方のみだったので🤔
    5分ずつくらいにおっぱいしてみます!
    ありがとうございます😢💓

• 11月18日
油淋鶏の極み

飲んでない方のお乳は絞ってますか??
不味くなってるかもしれないです!
それか母乳が片方で足りてるかかな?
飲まないほうから飲ませたりはどうでしょうか🤔?
おしっこが出て、うんちも出てるなら心配無いです👍

• yuyu

yuyu

飲まなかった方から飲ませるようにしていました!
    思ってみれば飲んでない方絞ってなかったです🤔やってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちも生後もうすぐ3ヶ月、、
左乳しかのんでくれなくなりました。。どうしてますかあ?😭なんか右乳あるの!?って思っちゃって🥲

• yuyu

yuyu

あの相談を書いてから3日くらい片乳だけ+ミルク飲んだり飲まなかったりでしたが、突然両乳また飲むようになりました😳
    もう片方飲まないのはもうしょうがないので乳首だけは口に付けるてゆーのをしてました。あとはもう片っぽのパイパイもあるよーとか話しかけたり笑
    突然のことなので心配でしたがまた突然飲むようになると思いますよ!🤔

• 12月3日