※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
子育て・グッズ

2人育児でイヤイヤ期が大変。公園でのストレスもあり、周りの目も気になる。イヤイヤ期の乗り越え方について相談したい。

絶賛イヤイヤ期の2歳3ヶ月の息子と6ヶ月の息子を毎日抱っこ紐とベビーカーで公園に連れて行き疲れました…😭

下の子が生まれてから我慢させてることが多いと思いなるべく長男がストレスを溜めないように公園大好きな長男のために毎日外に出てます。

でも2、3時間公園遊びに毎日付き合うのって大変で体力的にもきつい😢

そろそろ帰ろうって言うと泣き叫ぶし、周りのお母さん達にもジロジロ見られて…
イヤイヤ期経験してない人からしたらビックリするのかもしれないけど、子どもは言うこと聞かなくて当たり前なんだからもっと寛容で子育てしやすい世の中になってほしいです😭

2人育児、本当に大変すぎて挫けそうです。
イヤイヤ期皆さんどうやって乗り切りましたか?

コメント

na.

絶賛イヤイヤ期最中です😭
1度スイッチ入ると15分くらい
何しても大泣きで心折れます😭
毎日お疲れ様です😭😭
いつか終わると思って頑張り
ましょうね😿
回答になってなくてすみません😢

• ぴより

ぴより

イヤイヤ期大変ですよね😭
    私も大泣きされると心折れそうになります😢
    そうですね!いつか終わると思ってがんばります⑅︎◡̈︎*!
    na.さんも毎日お疲れ様です😊
    コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 11月18日
はなさお

うちも下の子生まれた時に2歳少し前で上の子イヤイヤ期と赤ちゃん返りでしんどかったです💦
それまで毎日どこかに遊びに行ってたので家に引きこもる訳にも行かずで😭😭

正に帰りは大変で毎回ギャン泣きでベビーカーに乗せてベルトをしめて帰ってました。

私も周りの目が気になりましたが、上の子のイヤイヤ期が終わった今そんなママさんに気安く声はかけれないので心の中でめっちゃ応援してます🙌

うちは言い続けて3歳になる頃にやっと色々理解して動いてくれる様になりそこからだいぶ楽になりました☺️

• ぴより

ぴより

今まさに同じ感じです😭イヤイヤ期、赤ちゃん返り、帰る時ギャン泣きです😭😭

本当大変ですよね💦

3歳くらいで理解してくれる様になるんですね!
    イヤイヤ期はいつか終わりが来ると信じて今をがんばります‼️😊
    ありがとうございます😄

• 11月18日
のぐちさん。

公園遊びに2.3時間😧大変ですね…😭💦
うちの子は公園があまり好きじゃなくて基本児童館です!
児童館などでしたら、イヤイヤしてもスタッフの人が助けてくれるので少し気が楽ですよ🥺
私も先週、入園予定の幼稚園の園庭開放で大泣き暴れまくりで、そそくさと帰ってきました😓周りの視線が痛いですよね…下の子も連れてるから身動き取りにくいし😭
それだけ外遊びが好きなら、人の多いところは避けて、お庭やベランダで石とか泥んこ遊びとかを好きにさせるかもです…あとは、おやつや、オモチャを持ち歩いたり、自販機でジュース買ったり…それでご機嫌とりしたりしてます💦