※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しんでいます。医師から吸引を勧められていますが、夜中は詰まりやすくて辛そう。薬はなしで吸引を続けるように言われています。困っていますが、がんばります。

鼻水ダラダラな娘🤦‍♀️☁
自分に気合い入れるために呟かせて下さい😭

暖かい日が続き、室温や湿度は低くないので、
保育園でもらってきたかな?という感じなのですが
耳鼻科では「とにかく鼻吸引してあげて」と言われました。

日中は、こまめに吸うと、
鼻水たれてくることも少なくなったのですが、
夜中は私が眠たいこともあり吸わずに様子見ていると
やはり詰まり気味になってくるのか、
寝苦しそうで泣き珍しく昨晩は抱っこで過ごしました😭

小児科に相談の電話してみたのですが、
やはり透明の鼻水であれば6か月という月齢だし
薬は飲まずに吸引し続けてあげるほうがいいと言われ、
納得したものの..
今晩も抱っこかなとドキドキしてます😞

辛そうな姿がかわいそうで抱っこすれば少し楽そう..
と思いつつも、でも自分の身体はしんどいな〜
の繰り返し☁️(笑)...

よし、今晩もがんばります🥺🥺🥺

風邪気味の質問見かけること増えてきたので、
お互い早くスッキリできるといいですね😢❤️

コメント

みん

鼻水、鼻詰まりのときは辛そうですよね。気休め程度ですが、吸引しつつ、夜寝る前にピジョンの鼻水改善薬を胸に塗ってあげたりしてました!ヴェポラップのようにスースーするので少しは気持ちよく寝られるかなって思います。夜中も起きた時は塗ってあげてました!

• yuu❤︎

yuu❤︎

なるほど!!飲み薬じゃなくてもそんな便利なものがあるのですね♡帰りに旦那に買ってきてもらいます🤣❤️

• 11月18日
ゆき(o^^o)

うちの娘は、鼻水がたらっとしかでなく、家では主人と2人がかりでも足も手も出るので吸引がだめで、鼻水の時は1週間とかざらで毎日耳鼻科か3駅先の小児科通いです(電車乗車時間は10分かからないくらい)

3人や4人ががりでおさえると、ジュルジュルととめどなく出ます。

うちの娘は、寝ている時がほとんどですが、鼻水が喉に落ちると吐くんです。。

• yuu❤︎

yuu❤︎

吸引、大人も体力つかいますよね😅娘はまだ6か月なので、足の間に寝かせて手足を自分の足で抑えながら、顔も足で挟んで固定してます(笑)吐いちゃうんですね🥺娘は、嗚咽タイプです💧

• 11月18日