※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊娠・出産

左のお尻から足にかけて急な痛みがあり、坐骨神経痛かどうか気になる。妊娠によるものか、対策はあるか不安。

先週ぐらいからたまに左のお尻から足にかけて、急に痛みがはしることがあります
これって坐骨神経痛なんでしょうか?
常にではなく、昨日は室内遊び場で娘とけっこう遊んでいたせいか何度も痛い!ってなって、痛くなると動きづらくて、今日は二人でパジャマでごろごろしてるせいか痛くないです笑
旦那にはただの歳じゃない?って言われたんですが、これは妊娠あるあるなんでしょうか?
また痛くなったとき、痛くならないようになにか対策はありますか?

コメント

🔰マママママ

妊娠あるあるです!
妊娠中から使えるベルト?があるみたいです。あと
妊娠中OKの整骨院か整体ですかね〜
結構歩いた日の夜とか、アイタタタと老人のようになってます😱

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    やはりあるあるなんですね
    ベルト探してみます
    整体いきたいけどチビいると連れていくのが大変そうだなぁ
    やっぱ動いたあととかは痛くなりやすいんですか

• 11月18日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

3人目が1番筋肉も衰えてるからから、腰痛ひどいです⤵︎
    小1時間とか歩いてたら夜は腰から足にかけて痛みが走ったりしますね...
    何時間も動けないほどじゃないので、ストレッチとかして誤魔化してます💦

• 11月18日
  • ドナデジ

ドナデジ

旦那に歳か?って昨日いわれて、歳と娘のときより太ってしまった自分のせいなのか、いや妊婦あるあるじゃないのか?!とかちょっとモンモンとしてました
    まだ17週なのに、産むまできっとなかなか治らないですよね、つらい

• 11月18日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

1人目より骨盤が広がるのが早いんだわ...と思うしかない🤣
    子供を産むってそれだけ母体にダメージなのよ!って言ってやりましょ笑

• 11月18日
  • ドナデジ

ドナデジ

確かにお腹でるのとか早いなって思ってました
    いってやります笑!

• 11月18日
MSMYRB

坐骨神経痛なりました
最近は肋間神経痛にもなりました!
私もドナデジさんみたいに急に痛くなる事から始まり寝てるのも立ち上がるのも歩くのもよちよちに歩きでしか歩けなくて階段なんて地獄でした😞
痛みがMAXになったとき検診まで日にちもあるし動くことすら嫌だったので対処法を自分で調べました!カイロで温めてお風呂であったまってとにかく温まるって感じでした!あとは神経痛は糖分がいけないみたいで私の場合かなり糖分とっていたので痛くなってからしばらく我慢したら痛みが2日くらいですーっと抜けました😮

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    急に痛みがくるのほんと困ります
    昨日もはしゃいで走り回る娘を追いかけながら、痛い!待ってー!ママ今痛くて動けないー!みたいな感じでした
    来週の金曜日健診なんでダメ元で相談してみようかな、暖めることがいいんですね、やってみます
    糖もかなりとっちゃってるな💦

• 11月18日