※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikaru
妊活

結婚式延期し、新婚旅行も不安。マタニティ婚に興味あり。経験者の話聞きたい。

こんにちは。
コロナで結婚式を来年4月に延期しました。
また最近、感染者数が増えて4月も不安ですが
このままだと国内の新婚旅行に行くのも
不安ですし、毎日毎日結婚式も新婚旅行も無事出来るのか、という思いが頭から離れない状況です。

なおかつ私は来年30です。
元々子供が好きで早く欲しいと思っていました。
本来ならば結婚式が11月だったのでその後すぐに
妊活の予定でした。
全てが延期になり、先が読めない中で
子供は授かりものです。
欲しいと思ってすぐできるわけではないと思い
先日、排卵2日前にしました。

一回で授かれるほど簡単ではないとわかってはいますが、もし無事に授かる事が出来れば
マタニティ婚(6ヶ月頃)になります。

マタニティ婚をされた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃればその時のお話しをお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

コメント

にゃんまる

コロナ禍の中で結婚式は挙げてないですが、授かり婚でした。
結婚式の話しを進め始めている中で妊娠が分かり、週数的に7か月に入るか入らないか位でした。
体調は幸いにもつわりが4か月頃で落ち着いていたので大丈夫でした
問題は衣装の方でギリギリまでサイズ確認をしました。
お腹がとれだけ出るかが予測出来ないので。
最終的には、当初に決めていたもので入りました。
マタニティ用のドレスもあるみたいなので対応は難しくないと思います

  • Hikaru

    Hikaru

    回答ありがとうございます!

    やはり衣装はサイズが問題ですよね、、、
    私も既に衣装は決まっているのでどうなるのかなと気になっていたところでした。
    貴重なご意見ありがとうございます♪

    • 11月18日
deleted user

結婚式を妊娠6ヶ月のころあげました☺️結婚式の準備を進めているときに発覚しました。

つわりも終わって安定期に入っているため体調も良く、そんなに体重が増えていない時だったため写真も綺麗に取れました!いい思い出です😊

  • Hikaru

    Hikaru

    無事にマタニティ婚されたのですね🥰✨
    私ももし、今回妊娠していればママりんさんと同じ6ヶ月での式になるので無事に挙げられるといいのですが、、

    気長に結果を待ちたいと思います🍀

    お返事ありがとうございました😊

    • 11月18日
アキ

わたしも結婚式を来年3月に延期して、妊娠がわかり産後すぐだったこともあって結局中止にしました😣⚡️

そのため、挙式と親族だけの会食を10ヶ月入った直後に行いました。
幸いわたしは思ったほどお腹が出ておらず、当初のドレスをワンサイズ上げることで入りました🙆‍♀️✨
やっぱりお腹の出方次第だと思います。こればっかりは個人差あるので分かりませんが💦

最近の結婚式場はマタニティ婚歓迎!のところが多いので、ある程度は大丈夫だと思います🌟
ただ、コロナが心配ですよね…。妊婦だと感染すると悪化すると聞きますし😱

  • Hikaru

    Hikaru

    結婚式中止されたんですね😣
    私のところは延期は料金かからないのですが、中止やゲストが50人を下回る場合キャンセル料などかかってしまいます😰
    お腹の出方、それぞれで違いますもんね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました。

    • 11月18日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

知人は6ヶ月でマタニティ婚する予定でしたが、切迫早産や、悪阻が中々治まらず、結果ギリギリになって延期する事になって、延期代や招待状とかもやり直しで、かなり苦労したと聞きました😭💦

私自身も結婚式が決まった中で妊娠しましたが、プランナーさんからドレスとかは問題ないけど、妊娠中は何があるか分からないから、産後にする方がオススメだと言われて、産後に延期しました🙌🏻✨
結果的に、子供と結婚式が挙げれて子供のお披露目も出来て嬉しかったです☺️💕

  • Hikaru

    Hikaru

    悪阻などがひどければマタニティ婚も難しいですよね、、

    私のいとこも結婚式延期をしてその後妊娠が分かり、産後5ヶ月で結婚式をするみたいです🍀
    確かに、子供をお披露目できるのは嬉しいですしより一層楽しいかもしれませんね🌟
    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 11月18日
deleted user

質問から少し離れるのですが、私も結婚式を来年に延期しました💦もちろん新婚旅行も行けず、、早く収まることを願う毎日です!!
来年28で、質問者さまと同じように子ども大好きで、早くおいで〜と思っています😊✨授かりものですので、妊活を優先することに決めました!何を決めるにもコロナがよぎって少しうんざりですが、お互い頑張りましょう💕

  • Hikaru

    Hikaru

    結婚式と新婚旅行の延期で本当に気持ち的にもしんどいですよね、、
    同じ様に妊活を優先されたことが聞けて本当に嬉しいです😊ありがとうございます🍀
    正直、式も旅行もまだなのに
    周りに何かいわれないかな、、とも思っていたので🥺

    コロナでこれから先も分かりませんがお互い楽しく妊活頑張りましょう🥰✨

    • 11月18日