※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

誘発分娩予定の方が促進剤を使って出産の進行状況について相談中。出産までの時間や費用、心配な点について述べられています。

誘発分娩した方
促進剤を投薬してからどのくらいでうまれましたか?
20日に誘発分娩予定です。
昨日の時点で子宮口は結構柔らかいようで
2.3センチと言われました💦
それから今日の朝本当に少し
おりものに混じってるくらいのおしるし?がありました。
前駆陣痛や張りはあるものの微妙な感じです😥

経産婦ですが促進剤を使っても当日にうまれないことは
やっぱり多いんですかね…
予定では朝8時半に病院にいって9時頃から投薬開始するみたいなのですが、入院が1日伸びると1万以上かかりますし
土曜日の午前中は営業時間外なので3.4万円…高すぎ〜😥
夫はお金は気にしなくていいとは言いますが
どうしても気にしちゃうので
当日の18時までに産まれてくれればいいのになぁ〜😭😭

コメント

deleted user

私の場合促進剤を何個か試しましたが1番強いやつしか効かなくて3日ぐらい促進剤打ちっばなしでした。
促進剤のおかげで子宮口開いたのかはわかりませんがバルーンをいれてたのでそれを外す時に破水してそこからは30分くらいで生まれましたよ😭

  • 💜

    💜

    3日目打ちっぱなしはきついですね…

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😅
    大変な出産でした( ・∇・)

    • 11月18日
deleted user

2人目を促進剤で産みました!
前処置で前日にバルーンを挿入。その時には赤ちゃんは全然下がってきてないと言われました😅
翌日7:00から促進剤投与開始。
9:30くらいから急激に痛くなり、10:50に産まれましたよ👶🏻

内服の促進剤もあるようですが、内服だと効きが弱いのかなと思います。
内服だった人の話を聞くとなかなか産まれなかったと聞きます🤔

  • 💜

    💜

    7時から開始で10時50分は結構はやいですね!最初から点滴でしたか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初から点滴でした!
    1人目は自然分娩で14時間くらいだったのですが、2人目は時間が短ったので産後すごく楽でしたよ✨

    • 11月18日
Yまま

初産婦ですが、、
朝の6時40分頃から促進剤(点滴)をしてもらい産まれたのは翌日の午前3時半頃でした!
分娩の所要時間が12時間半ぐらいでした!

私は子宮口もかたいし、0.5cmしかひらいていませんでした😂
経産婦さんで子宮口柔らかくて2.3cmひらいてるならもしかしたら当日に産まれるかもしれませんね!!

出産頑張ってくださいね!😊✊

  • 💜

    💜

    翌日だと大変ですよね…
    それまで陣痛は続いてたのでしょうか?😥

    • 11月18日
  • Yまま

    Yまま

    お昼前ぐらいから少し痛いかな?が続き、16時頃に生理痛より少し痛くなり、19時前にはさすってもらわないときついくらいになってました🙌
    20時過ぎからはめちゃめちゃ痛かったです😢
    促進剤のせいなのかはわかりませんが、陣痛の間隔が最初から3.4分くらいでした😂

    • 11月18日
ぴーちゃん

私は無痛分娩で促進剤を使いました。
4時間くらいで産まれましたよ✨
1人目は6時間でした!

  • 💜

    💜

    内服薬からでしたか?

    • 11月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    前日にバルーンの処置をして、当日は朝から点滴で促進剤スタートと同時に無痛の麻酔も始まりましたよ💡
    2人目は小さかった事もあったのか、あっという間でした!

    • 11月18日
晴日ママ

5センチ空いてからの促進剤でしたが
2時間くらいでした😆
子宮口柔らかくする薬も2回くらい注射しました!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    5センチあいて何時間経っても進まずで促進剤しました😫

    • 11月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    点滴でした🤔

    • 11月19日
deleted user

8時入院、その時点で子宮口3センチ
9時40分に促進剤、10時に3分間隔
12時人工破水
16時出産でした!

  • deleted user

    退会ユーザー


    点滴です☺︎!

    • 11月18日
  • 💜

    💜

    点滴からだったんですね!!子宮口の開き具合も同じ位なのでとても参考になりました😆🙏

    • 11月18日
はじめてのママリ

初めまして🍀*゜
私は8月に促進剤を投与して出産をしました!
ちなみに初産です👶
同じように前日に2.5cmで子宮口は少し硬めだと言われました💧
前駆陣痛や張りはさほど無くおりもののおしるしも無かったです😣
初めてなので見逃していたのかもしれませんが…💧

そんな感じで、9時頃促進剤投与が始まり、11時頃には陣痛がきて、産まれたのがその日の23時過ぎです!
赤ちゃんに頑張って今日産まれようね!
って何度も話していのが良かったのか当日生まれてきてくれました👶
💜さんは経産婦さんとの事で、きっと大丈夫だと思いますよ🍀*゜
励ましにもならないと思いますが、応援しています!
母子ともに無事に出産を終えられますように✨
可愛い赤ちゃん楽しみにしています👶

  • 💜

    💜

    赤ちゃんに念を送るのは結大事みたいですね😂
    ありがとうございます!!
    当日沢山年を送っておきます🙏🙏(笑)

    • 11月18日
deleted user

私はよく効く方なので1人目も2人目も促進剤から5時間以内に生まれてます🙆‍♀️

友達は3日間かかったと言ってたので個人差は激しいです💦

  • 💜

    💜

    5時間以内!!理想です😭
    個人差はかなり大きいですよね、私もよく効く方だったらなぁ…💦

    • 11月18日
りんた

初産ですが朝10時頃に
促進剤をして産まれたのは
日付変わって朝の5時前でした💦

💜

内服薬からでしたか?点滴からでしたか?