※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
妊娠・出産

妊娠中の便秘で気を張ると流産のリスクはありますか?心配です。

妊娠6週なんですが、元々、便秘です(T ^ T)
汚い話でごめんなさい(。-_-。)
出そうで出ない時に、気張っても大丈夫ですかね。
流産につながったりしませんか??
心配で質問してしまいました(T ^ T)

コメント

たろ

私もそうで、昨日思い切って先生に相談しました!
便秘の腹痛とかが原因で出血したり、最悪流産にも繋がるから、ちゃんと薬で治していこうね!
とお薬を貰い飲み始めました😭😭

たかが便秘と侮れないですよね( ᐪᐤᐪ )💦
先生に相談してお薬を貰うといいと思います💓

• 月乃

月乃

次に、病院行く時、先生に言ってお薬だしてもらいます😍ありがとうございます😊

• 7月27日
にゃお

こんにちは!
気張っても流産しませんよ、大丈夫です(*^^*)
婦人科でお薬もらえると思いますので相談してみてはいかがでしょうか??
私も元々便秘で、妊娠して飲めない食べれない悪阻が始まりひどい便秘でした。
妊娠中〜授乳中まで飲める薬もらって飲んでましたよ♫

色々不安になりますよね、わかります。
妊娠してからも働いていたのですが、車に乗る機会が多く(デイサービスの送迎)、でこぼこ道や、車の乗り降りで果たして赤ちゃんに支障がないかと不安になり先生に聞きましたが、ダメなものは寝ててもダメになっちゃうから、それくらい平気だよ、と言われました。
あくまでも私の場合は、ですが。

• 月乃

月乃

デイで働いているんですね🙂
    お身体気をつけてくださいね🎀
    お薬もらってきます☘

• 7月27日
しましまぐるぐる

私かと思いました(笑)

先生にいくら踏ん張ってもうんち出すくらいで赤ちゃんが出ちゃったらみんな赤ちゃんなんて産めないよ(笑)と笑われました(´•ω•`๑)

気持ちわかりますー!!便秘の薬も産院で処方してもらえると思うので相談されてみてください!

• 月乃

月乃

そうなんですね💟
    便秘辛いですよね💦
    お薬もらってきます💟

• 7月27日
8181☆

流産にはつながらないと思いますが、気張りすぎると肛門が切れたり腫れたりして良くないので、妊婦でも飲める便秘薬を処方してもらうといいと思います(*^^*)
私、便秘ひどすぎて肛門が腫れたことあるので(>_<)気を付けてください(^o^)笑

• 月乃

月乃

お薬もらってきます♡
    ありがとうございます😄

• 7月27日