※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が進まず、娘は好き嫌いが激しい。野菜を食べさせるのが難しい。このままで食べるようになるか心配。アドバイスをお願いします。

離乳食が全然進みません

娘が現在10ヶ月なのですが白米(大人と同じ硬さ)以外の物はべーっと出してしまいます。
ふりかけにしたり混ぜご飯にしたりしても同じです。
だだ、たまにハマるものがあって今週はさつまいも、先週は雑魚にハマってました。
ただ、1週間程度で飽きるのか食べなくなります。
野菜をなんとか取らせようと必死で
嫌がってもとりあえずは口に入れるのですが
食事を嫌いにならないか心配です。

このままで食べるようになるのをまつしかないですかね😢
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ちちぷぷ

おっぱいメインですか?

  • ままり

    ままり

    完全母乳です😭

    • 11月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おっぱいやめたら食べます😊ので気にしなくていいと思いますよ!
    Aさんのタイミングでやめればいいので、おっぱいやめることも焦らなくていいと思います!
    うちも本当に食べなかったのですが、先日夜間だけやめたらモリモリ食べるようになりました!!

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    まだ断乳の勇気がでません😭😭
    なので逆に2回食に戻してみようかとおもってます💦💦

    • 11月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    2回でも3回でもいいと思いますよ!
    あとはうちは手づかみだとよく食べるので、手づかみで出してます!

    • 11月18日