※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産後里帰りしなかった方で上の子がいる方へ、1ヶ月は最低限のこと以外動かないようにしたい場合の食事や時短おすすめについて教えてください。

産後里帰りしなかった方で
上の子がいる方に質問です!

出来れば1ヶ月は最低限のこと以外動かないようにしたいです。。
ご飯はどうしていましたか?
なにを食べてましたか?
上の子にはなにを食べさせていましたか?

時短になるものだったり、
おすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人いますが里帰りしてません!!
とりあえずご飯作りと洗濯だけはやってました!!

ご飯は手抜きで
カレーシチュー鍋野菜スープなど切って煮込めばできるやつを作ってます!!

メメ

まだ産んでませんが切迫早産で絶対安静です!
産後より動けない状態ですが、取り敢えず上の子には簡単なものを日々食べてもらってます😭
アンパンマンカレーとか、焼きそばとか野菜炒めとか、冷凍のハンバーグとか💦
夫に買い出し頼んで、日によっては簡単な鍋とか。
後は果物買ってきてもらってそれでなんとかビタミンを笑。
やっぱりコープ登録するか迷ってます😭

🍊みかん🍊

うちは生協をとって出来合いのものとか簡単なものを作ってました😊
とりあえずお米と具沢山のお味噌汁さえあればいいや〜ってかんじで、あとは調理しなくてもいいようなタンパク質(鶏そぼろ、しらす、納豆、卵、豆腐を味噌汁にいれたり)をローテーションして積極的にとるようにしてました。
朝はパンとスクランブルエッグとトマトとかを簡単なものをパパにたのんでたかなぁ、、
今妊娠中で産後は生協の宅配夕飯を頼む予定です😊😊
無理せずなるべく身体を休めてくださいね〜!💕

あいら

里帰りせず、旦那も仕事で産後からずっとワンオペでした✨
ご飯は生協の宅配で頼み、普通に作ってました👍
辛いときはあらかじめ買っておいた冷凍食品たべたり、出前頼んだりでした😊
生協は焼くだけの魚とか豆腐ハンバーグとか豊富でめちゃくちゃいいです❤️
あと洗濯は毎日やってました❗掃除は適当です👍
以外に適当に無理せずやれば
どうにかなります😊✨