※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングについての質問です。気になるけどのんびり構えています。何才くらいで完璧にパンツになったか知りたいです。

うちの子オムツが取れるの遅かったよー!て方、どれくらいでとれましたか?😊
長男は家でのおしっこはお漏らしせずにパンツで過ごせるのですが、うんちになると「オムツに変える!」と言って、わざわざ履き替えてうんちします💩
あと、家以外のトイレは怖いと言って行きたがりません。
私としては、小学生までに取れればいいや〜とのんびり構えているのですが、なんだかんだ気になります。笑
うちは遅かったよー!て方、何才くらいで完璧にパンツでしたか?

コメント

うちの子ではなく私の年の離れた妹ですが🤣

妹は幼稚園通いだしてもオムツが取れず、先生たちのサポートもあって4歳くらいで完璧にパンツになっていたと思います。

それでもなぜかうんちをギリギリまで我慢するので、パンツにうんちがちょっと付いてることもあって母によく愚痴聞かされてました😆笑

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    うちの子も8月から幼稚園に通い始めたらのですが、幼稚園でもできないみたいです😅
    長男は4歳で取れるのだろうか、、、笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

取れてないのにコメントすみません!\(^^)/

うちはまだ家のトイレでもしないです😂💦パンツ履こうよ〜、トイレしたくなったら教えてって言ったらわかった!って返事するくせに、オムツ履きたがって、そのまま教えてくれずです。💦連れていくとトイレでするんですが、言わないと行かなくて、それがもう1ヶ月以上経っても言わないので、こっちが連れていくの面倒になりやめてしまいました(´・_・`)私ももうイライラするのも嫌なのではいはいらオムツ履いときなぁ〜って感じです😅

• はなこ

はなこ

はいはい、オムツ履いときなぁ〜の気持ち、本当に分かります!
    イライラする方がキツイですよね😂
    4月くらいにキツめのトイトレしてたのですが、心折れてそこからなーんにもしてません。笑
    でも周りのパンツ履いてる子見たら気になります😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!(^^)私も友人の子が同い年、なんならうちのほうが半年も早いのにパンツ履いてて、我が家に遊びに来た時も自分からトイレって言ってショックでした😅そして、落ち込みイラついてしまったり(´*−∀−)もう、やりたくない、誰かオムツとってやってくれーってのが本音です(笑)

• 11月18日
ありす

長男は3歳半でした🙆‍♀️
それまでは全くトイレに興味も持たず、お兄さんパンツもヤダ!と…
自信がないんですよね😊
補助便座でやってたのをおまるにして、リビングでやらせたら安心してやれるのか今まで何だったの?ってくらい簡単に取れました😂
1週間かからないで、おしっこもうんこも完璧でした😂
やる気が出ると早いですね🙆‍♀️

• はなこ

はなこ

我が家の長男は、大体3日スパンでやる気アップデーが来るのですが、中々やる気が持続しないみたいです。笑
    どかーんとやる気が出てスパンとパンツに変えれたらいいのですが、、、😂
    うちの長男は3歳半で取れるか謎です。笑

• 11月18日
しろくろ

3歳半でした😅
ただ今も夜はオムツ履いて寝てます。まだたまに寝てる間もおしっこしてるのと、昼寝なしになった分19時から朝まで爆睡するので仕方ないのかなぁと。

• はなこ

はなこ

うちは寝る間はおしっこ出ないみたいなんですが、3歳半で取れるのか謎です、、、笑
    いつになるのかな〜😂

• 11月18日