※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が重く、動くとお腹が張り、眠れない日々。家事が精一杯でやりたいことができない。体力作りのためにもっと動かなきゃ。

妊娠後期、みなさんどのように過ごしてますか?
現在34w5d、上に1歳9ヶ月の娘が1人います。

10月いっぱいまで働いていて、11月から産休に入りました。働いている時は、休みに入ったら普段出来ていなかった家の掃除や断捨離、出産・里帰り準備などなどやりたい事たくさんで張り切っていたのですが…。

実際休みに入ったら、お腹は重いし、ちょっと動いたらお腹は張るし、股関節痛も結構あるし、夜ぐっすり眠れないからか日中とにかく眠い‼️って感じで何もやる気が起きず、ただ普通の家事をこなすだけで精一杯って感じです😅やりたかった事、ほぼ出来ていないまま、今月も半分以上過ぎてしまいました…。

上の子は引き続き保育園に預けられる&発表会前で平日は出来るだけ休ませないように言われているので、日中は自分のペースで動ける絶好のチャンスなのに😂

ちょっと前まで仕事が出来ていたのが不思議なくらいです。業務を極端に変えて貰っていた訳でもなく、こなせていたので、休みに入って完全に気が抜けてますよね💦

出産に向けて、体力作りの為にもっと動かなきゃダメですよねぇ😓みなさんどんな感じで1日過ごしているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体が重くて、娘たちを保育園に送ってからはずっとだらだら寝ています🤣

全く同じです❗️
今日から35週で10月いっぱいまで働き今月から産休、上の子達は保育園に通っていて発表会近いので平日はなるべく行ってます❗️

私は今回一番体重増加がやばく焦っているので日中ウォーキングしてます❗️
まず車から徒歩に変更して朝保育園→公園に車で行きウォーキング→帰宅して休憩して昼ご飯→休憩して2回目のウォーキング→休憩して歩いて保育園迎えって感じです😊
太ってるから仕方なくウォーキングしてます…😂
太ってなければぐーたらしてました…😂

今月の前半にやりたい掃除は終わらせました😊