※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
家事・料理

育児と家事の両立ができません💦もともと家事、とくに料理が苦手です…毎…

育児と家事の両立ができません💦
もともと家事、とくに料理が苦手です…

毎日素敵な離乳食を作って、旦那さんのお弁当やら朝昼晩ごはんをしっかり作ってお掃除毎日してる方、尊敬します😭😭

朝は起きれない(低血圧)、離乳食は毎回、野菜MIX作って冷凍してレパートリーなんてほぼありません。
掃除機は毎日かけたいと思いながら、子供とタイミングが合わず1週間に2回ほど…
夜ご飯なんて段取り悪すぎて大人は20時過ぎ(子供は6時半)になってしまいます😞

同じく苦手ママさんいますか?
どうしてますか?😭

離乳食量が増えてきたので冷凍が追いつきません(´-ω-`)

コメント

いちご

別に無理しなくていいと思います!
私ももともと料理とか好きではなく、旦那の方が上手なくらいです😂
一時期はちゃんと作らなきゃ!とか、周りと比べて自分の出来の悪さに落ち込んだりもしてましたが、吹っ切る事も大事だと学びました。

インスタやってキラキラご飯載せてるママさんとかすごいなーと思いつつ、異次元の人だと思ってます笑

離乳食はできるときに出来るだけを冷凍ストックして、限界な時はレトルトにも頼ってました。レトルトじゃないと取り入れにくい食材もありますし、周りのママさんもみんな使ってましたよ。
ある程度色々食べられるようになれば、大人と同じご飯や取り分けも出来る様になってくるので、それまでは無理せずに、あまり周りと比べたり意識せずにやっていれば大丈夫です!子どもはちゃんと成長してくれます😌

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます!!
    うちも旦那の方が上手です😅最近仕事も忙しいようで、料理作る暇もなくなってきてるので私がやらないとなんですが、なかなか手際よくできません😞

レトルトも使うのですが、我が子は嫌いなようで😭バランスよくあげなきゃな😑と必死です💦笑

• 11月18日
ママ

私も低血圧で朝起きるの苦手なので子どもと一緒に起きています💦
掃除・洗濯はグズったらおんぶしながらやっています😊
おんぶしているうちに午前中のお昼寝してくれます🎶
夕食作りはお昼寝中に済ませて、夜は食べる前に温めるだけです!
離乳食は3回食になってからストックがすぐなくなるので夕食から取分けています🙆‍♀️
夕食を多めに作って翌日のお昼に丼やうどんにして食べさせています😅
自分なりのルーティンが出来ると楽になると思います!

• TAYO

TAYO

おんぶですか!!なかなか私が苦手なのと、おんぶで寝たことなかったのですが…またやってみようかな🥺

ついついお昼寝中は一緒に寝てしまい😅ダメな母親です😧

• 11月18日
はじめてのママリ

冷凍ストック面倒になって、もうそのくらいから大人のからとりわけてました😅
大人のを多めに作れば良いだけなので😂考える必要もないし楽です笑
食器洗いは食洗機、掃除はルンバ様です😚😂時短家電に頼りましょ!

• TAYO

TAYO

食洗機羨ましいですー🥰ルンバ様も引っ越したら買おうねと言ってるんですが…笑
    ルンバ様はやっぱり優秀ですか?!😳💕
    大人のから取り分けをまだやったことないんですが、挑戦してみます✨

• 11月18日