※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜の冷凍保存に詳しい方、教えて下さい🙌🏻ベビーキャロットの冷凍保存…

野菜の冷凍保存に詳しい方、教えて下さい🙌🏻

ベビーキャロットの冷凍保存どのようにしていますか🙄
ジップロックにクッキングペーパー入れて保存していたのですが、紙に引っ付いたり、ベビーキャロット同士がくっついてベビーキャロットの塊になったりします😭
使う時も他の冷凍保存野菜に比べ自然解凍の時間もかかってしまいます。。

どなたかご教授お願いします🙇‍♀️

コメント

なんのためのクッキングペーパーなのでしょうか💦
茹でてからならペーパーでよく水気を取ってから5個や4個などでラップで包んでジップロックやタッパーなどに入れて冷凍したほうがいいと思います。

生なら洗って完全に水気を拭いてジップロック入れればこんなにくっつかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの為というと。
    くっつかない為にクッキングペーパー入れてます💡
    でもくっついているという🎈
    どこかでほうれん草か刻みネギを冷凍保存する時はクッキングシート引くと野菜同士がくっつかないと知って、実際してくっつかなかったので、キャロットにもその延長でしました🎈🎈

次回答者さんの様にやってみます🙌🏻

• 11月18日
はじめてのママリ

クッキングペーパーじゃなく、クッキングシート使ったらくっつかないんじゃないですかね?☺️

使う分ずつラップするのが一番効率的かなと思います🌟🥕