※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
お出かけ

今週初めて子供連れて外食しようと思うのですが色々分からないので教え…

今週初めて子供連れて外食しようと思うのですが
色々分からないので教えてください☺️

①行くのはファミレスなんですが、ベビーカーで
店内入って子供ベビーカー乗せておいて食べれ
ばいいですか?それともお店においてある
離乳食のイス借りて座らせておけばいいですか?

②子供と一緒にごはん食べますか?それとも子供にごはん食べさせてって大人だけ食べますか?(ちなみに一緒に食べるといってもまだお子さまランチ食べれないしBFあげながら一緒に食べるって感じですか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのファミレスが広ければベビーカーでも構わないと思いますが、せまければ店内では使いません迷惑になります。
子供用のイスはなんとなく汚くて嫌なのでうちはいつも一緒に座ってました。

食べさせながら自分も食べます。その辺は臨機応変に。

• machan

machan

店内は広いです!

そうなんですね☺️うちの子はおとなしく座ってることができなくて落ちついて食べる事はできそうにないので一緒に座らせるの難しそうです😂💦

ちなみに子供にごはんを食べさせてから行って大人だけ食べるというのもありですかね?(。´Д⊂)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しくしてられないなら、椅子借りてもベビーカーで行っても同じですよね?😅

子供だけ食べさせてから行ってもいいんじゃないですか?大人の食事中に我慢出来る子ならば。私には食べさせてから行くという考えはなかったですが。ドロドロの初期を除きます。

• 11月18日
あんどれ

①どちらでも大丈夫ですよ。
うちの子はこぼしてベビーカーを汚すのでお店のを借ります😅
②子連れで食べに行ったときは一緒に食べました。
大人のは冷めるので、主人と交代で食べさせつつ食べました💦

• machan

machan

そうなんですね、わかりました!☺️
    一緒に食べたいんですが、食べさせながらって中々落ち着いて食べれないですよね😭
    仕方ないですが、、💦
    交代で食べさせる、なるほどです!そうしてみようかなと思います!ありがとうございました🎶

• 11月18日
  • あんどれ

あんどれ

だいたい、ベビーカーそのままか椅子使うか聞かれることが多いです😊
    ちょっと忙しいと思いますが、外食楽しんできてください✨

• 11月18日
まちゃこ

子ども椅子借りてます✨
ベルトがないところが多いので外食にはチェアベルトを持っていってます!
うちは食べてる時以外大人しくいられないので食べさせながら私も一緒に食べてます🙌 
おせんべいなどもあったら時間稼ぎにいいです😆

あい

どちらでも良いと思いますよ!
ただママ側が外でたべることと赤ちゃん側が1人でしっかり食べることに慣れないうちは結構大変だと思います。
なので初めてであればベビーカー汚れるの覚悟でベビーカー乗せたままの方が気が楽かもですね。

お子さんに頼むものはパンなど手掴みで食べられるものを頼んであげて、少しちぎって持たせてあげる。
その間に自分が食べるとかだと良いのかなと思います✨
スープとか頼むなら最初熱いので、ママが食べ終わってから飲ませても良いと思います!
ちなみにファミレスなら最初にまだ食べられないので赤ちゃん用の持ってきたもの食べさせても大丈夫か確認しとけば、頼んだもの食べられなかった時に赤ちゃんせんべいとか食べさせておけると思いますよ!