※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が昨日、壁に顎と口元を打ち、出血しました。歯医者に行くか悩んでいます。顎に内出血もあり、娘は鼻水とくしゃみが出ています。歯医者に行くか迷っています。

1歳1ヶ月の娘が、昨日の夜壁に顎と口元を打ちつけました。上の生えかけの前歯の根元から出血して、すぐに止まりました。
歯医者さんにかかるか迷っています。

今朝は普通にご飯を食べてもぐもぐ出来ていました。機嫌も良いです。
顎には内出血ができていました。
普段の私なら歯医者さんで見てもらうんですが、娘は昨日から鼻水とくしゃみが出ています💦熱はないです。
鼻呼吸ができない時に歯医者に行って苦しい思いさせる方が可哀想なのかなと考えはじめたらキリがなくて😞
昨日の出血で気が動転してるのか、なかなか判断ができません

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もないならないで安心なので、私ならすぐ行きます💦

• ぺんこ

ぺんこ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    普通そうですよね、、
    いま電話して予約しました!病院行ってきます、ありがとうございます!

• 11月18日
くるみ

うちの子もこの前支援センターでおもちゃを持って小走りしてたら転んで口元を持っていたおもちゃでぶつけました😅
口の横と前歯の根本辺りから出血してしまい、ちょうど助産師さんが居たので病院行くか聞いたら、本人が機嫌よく遊んでて歯がぐらぐらしてなければ大丈夫だと言われましたよ😊
でも、もしその頃鼻水やくしゃみが出てて息が辛そうならそれを理由に小児科行って、ついでに口の怪我の事も聞きますね🤔
プロの判断が聞けるし、鼻詰まりの薬ももらえるし、一石二鳥だと思います🤗