※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

子供が生まれて次の日に離婚を切り出されたシングルマザーが、男友達から言われることに悩んでいます。結婚は無理でも大切にしてくれる人と結婚したいと思っています。シングルマザーであることに対する偏見や悲しみを感じています。

子供が生まれて次の日離婚を旦那から切り出されシングルマザーになった私。その事を知ってる男友達がいます。
その男友だちは
あいこは可愛いから変な男に捕まってなくて、子供もいなかったら付き合いたかったし結婚したかったな〜
とか
自分と血の繋がった子どもがほしいから結婚は出来ないけど、お父さんの代わりみたいな役目ならしてあげるね
とか
あいこと娘の俺と3人で旅行行こうよ!
とか言ってきます😠
そのたびバカにされてるようでムカつく私は心が狭いのでしょうか😭
なんだかシングルマザーの私を小バカにしてるように感じてしまいます…結婚は出来ないけどお父さんの代わりにはなってあげるねとか、どんな気持ちで言ってるんですかね😑?

私はそーゆーことを言われるたび、
いつか私のことも娘のことも好きだって言ってくれて、血の繋がりとか関係なしに大切にしてくれる人と結婚したいから✋🏻
と言い返してます。実際は無理なんだろうな…なんて思ってますが😅
やっぱりシングルマザーだからバカにされてるんですかね?男友達みたいな感じの男の人が世の中多いのかなって思うと、シングルマザーだからバカにされたり恋愛対象外にされたり子どものことお荷物に感じたりされるのかなって思って悲しくなります😞

コメント

goldwhite1

貴方に少なからず好意はあると思いますが精神年齢がまだまだ幼稚ですね。
子供が居なかったらなんて
アホな男ですね(笑)
それで旅行なんて支離滅裂もいいとこです(^^;

そんな人ばかりじゃないと信じたいです!
私の周りには子供がいても
再婚して幸せに暮らしてる方が
三人います!
一人の方は事情知りませんが
二人の方は離婚したかった訳でもないのにシングルになりきちんと子育てして偉いなと思いました!
再婚まで6年くらいかかりましたが本当に幸せな家庭築いておられるので私は素敵だなと思います☆

• あいこ

あいこ

娘のためにならないから、あなたとは旅行なんて行かないから(笑)
    って言ってやると
    それもそーかー!今度彼女といくわー、だれか紹介して😁
    ですよ(笑)馬鹿らしいなーと思ってました(´・_・`)

goldwhite1さんのお友達が羨ましいです😊いつかそんな人に出会えるように今は娘と2人二人三脚で頑張ります(*^^*)

• 7月27日
ルイ

バカにはしてないとおもいますよ😊彼の率直な意見と言うか思うままに発言してるだけだと思います✨
今のあいこさんを受け入れる自信もないし、度胸もないけど、好きか嫌いかと言われれば好き。
受け入れられないからもう会わないし連絡もとらないのは嫌。
そんなとこじゃないですかね?
ワガママで勝手ですが男ってそんなもんです😌
あいこさんが言うように、あいこさんも娘さんも可愛がってくれて受け止めてくれる男性はいくらでもいると思いますよ!
ただまだ出会ってないだけで

• あいこ

あいこ

ワガママ勝手すぎますね(´・_・`)たしかに言われるとバカにしてるってよりは素直な気持ち出してるって言った方が近そうですね💦

いつか素敵な人と出会えるように今は娘と2人で頑張っていきます(*^◯^*)

• 7月27日
ジャムおっ

失礼な方ですね😠
私だったら連絡返さないです。

だって産後だし離婚した後ですしあいこさんがいろいろ大変でがんばってる部分もたくさんありますよね。
そんなときにこんな言い方無神経です。
もし私の友達がそんなこと言われてたら腹たちます💦

そうですよ、あいこさんのこれまでのこと子供も含めて受け入れて大好きだって言ってくれる人にしましょう。
世の中再婚してる人たくさんいますよね?

変な人は気にせず頑張ってください✨

• あいこ

あいこ

そーゆーこと言う以外はいいやつなので返事してました💦 イラッときてるのは間違いないんですけどね(°_°)

ありがとうございます(*^◯^*)たしかに世の中再婚してる人なんてたくさんいますよね!

• 7月27日
あーか

そんな男こっちから願い下げですよねo(`ω´*)o

そんな人ばかりじゃないですよ!!
うちの兄はバツイチ子持ちさんと結婚しました。
兄は初婚です。
今は兄との間に子どもも産まれてますが、はたから見れば普通の家族で兄弟で差別はゼロです(・ω・)/
2人ともとよく遊んでるし、連れ子も本気で怒られてます笑
連れ子ちゃんなんてかなりパパっ子ですよ♡♡
うちの両親も連れ子ちゃんを本当の孫として扱ってるし、デレデレだし、私も連れ子ちゃん大好きです(´。✪ω✪。`)
すごくなついてくれてて、遠くに住んでますが、長期休みで来てくれると私も合わせて実家に帰るくらいです笑

こんな家族もいますよ♡♡
良い人絶対いますので、変な男なんてほっといて、良い人見つけてください(♡∀♡)

• あいこ

あいこ

付き合う気こっちは全くないのに上からでそれも腹立つんですよね(笑)
    香奈kanaさんのお兄さんのように素敵な人に出会って、素敵な義両親に出会いたいものです☺️
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月27日
yumily.

そんな事ないですょ❗
私もずっと離婚してシングルマザーしてました❗
でも職場で知り合った方と5年付き合って結婚しました❗
子供も17歳だし女の子なので再婚の事反対されるかなって思ったけど反対もされず、彼も娘と仲良くしてくれて、再婚しました❗
お子が昨年産まれて17歳離れた姉妹です😆
長女も色々遊び相手してくれたりと助かってます❗
恋愛対象外とかお荷物なんて思わないで、きっとあいこさんとお子さん丸々受け止めてくれる人が絶対現れます❗

• あいこ

あいこ

ありがとうございます😭💓再婚された方のお話を聞くと自分にも少し希望が持てます(*^◯^*)

• 7月27日
まっちゃ。

今は子供のことを1番に考えて
愛してあげてください

• あいこ

あいこ

もちろん考えますよ〜

• 7月27日
mammy888

男友達..あいこさんに気がありますね!✨

彼的にはシングルマザーをバカにしたりは
してはいないけど、言葉の選び方が少しばかり下手なのかもしれませんよね!笑

じゃなければ、あいこさんとお子さんを
誘うような発言はしないはずです(>_<)

• あいこ

あいこ

そーなんでしょうか😑?
    そーだとしたら言葉の選び方が間違いすぎて逆に嫌われてる原因になってること気づいてほしいですね💦笑

• 7月27日
たまひよ

バカにしてるわけではないと思います。

でも、ずるいオトコですね。
結局はあいこさんを受け止める気はさらさら無いのでしょう。
俺は最終的な責任は負わないけど、
遊ぶのは楽しそうだから、
気があるフリして遊ぼう。

と、読み取れました。

シングルマザーはバカにされる筋合いありませんね!
お荷物に感じるような男はこちらから願い下げですね。

お子さんも含め、あいこさんを受けとめてくれる方に出会う時間が減りますよ?

• あいこ

あいこ

わたしもそんな感じしてバカにしてるのかな?って思いました😑
    責任ないね〜w子どもほしいって言って娘と会いたがるなら早く結婚したらいいでしょ。と言ったら、じゃあだれか紹介して!と言われムカついたので、あんたに紹介するような女はいません。と言ってやりました(°_°)

わたしが彼と付き合ったりする気が全くないので、上から発言にもさらにムカつくんでしょうね💦

• 7月27日
  • たまひよ

たまひよ

あいこさんが付き合う気が全くないことに安心しました😊

ですが、

もっと良いのはもう友達付き合いもしないことです✨
    友達は、自分のレベルを映し出すものです。
    似たもの同士が友達になります。

あいこさんがもったいないです😊✨

じゃあ誰か紹介して!というようなやつは、
    そもそも友達じゃありませんよ😊

• 7月27日
  • あいこ

あいこ

なるほど🤔私にだれか紹介してって言うぐらいなら、紹介したくなるぐらいの男になってほしいもんですね😐(笑)

• 7月27日
まれ

そういった方とは縁を切った方がいいです!
今後なんの為にもならないですし、お子さんを混乱させるだけです!

シングルマザーでも大丈夫です!
私も母子家庭で育ちましたがクズの父親がいるくらいならお母さん1人でいいです!
歳をとればとるほどお母さんがすごく苦労して育ててくれたのがよく分かります。
お子さんが自立するまでは女であるより母でいればお子さんは幸せです!!

• あいこ

あいこ

たしかにクズなお父さんいるよりはわたし1人の方が絶対いいだろうな!っては思ってます😁
    数少ない友だちの1人なので、縁を切れない私は意志が弱いですかね😭?

• 7月27日
  • まれ

まれ

友達とは言えないです‥‥
    あいこさんを困らせるの分かってて言ってますし、あわよくばセフレになりたいと思ってるような‥‥。

まだお子さんが小さいのでこれからですけど、たくさんいい出会いがあって、いい友達出来ますよ✩

• 7月27日
  • あいこ

あいこ

そんな風に思われてるんですかね😳?!ありえない…付き合い考えます(°_°)

ありがとうございます(*^^*)

• 7月27日
さゃチン

出産という大役を終えた次の日に離婚だなんて…
大変でしたね(。•́•̀。)💦
私は17で結婚して18で離婚…
相手がすごく暴力を振るう人で、自分が遊ぶお金が無いからとキャバクラに放り込まれる…
義母が私のカードで買い物をする等で、離婚しました。
最愛の息子も義母に取られてしまい、悔やんで悔やんで旦那はいらないから子供だけ欲しい…
と、浅はかにも自らシングルマザーを選び子供を出産。
しかし時とともに考えも変わり、その後もう1度結婚しましたが、やはり血のつながっていない子供を可愛がるというのはとても難しいことなので、相手とうまく行かず離婚を決断…

子供にはとても辛い思いをさせました。

やはり、お母さんも女性ですから恋愛も必要だと思いますが、お友達とおっしゃっている男性は失礼ながらデリカシーがないと思います。

パパになるつもりがないなら旅行に行ったりするべきではないと思うし、そういう事は軽々しく口にしてはいけないと思います。

アイコさんは心が狭いなんて思う必要ないと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

一生懸命頑張っていらっしゃるのに、そんなふうに言われて腹が立つのは当然だと思います。

今のまま、一生懸命頑張っていらっしゃれば、いつかきっと素敵な方が現れると思います♡(°´ ˘ `°)

私も二度目の離婚をした時、なんでこんなに頑張ってるのに…
本当にhappyになれる日なんてあるのか…
と思いましたが
現在✖2で連れ子2人で素敵な方に巡り会い、再婚しました(⑉• •⑉)❤︎

三人目の子供も出来ましたが、今の主人は分け隔てなく、地のつながり関係なくみんな大切にしてくれています。

私は子供が全てなので、子供の事で恋愛対象外にされるならそれで構わない、子供がいないと今の私はいない!!
と、信念を貫き通して今に至ります。

たくさんの人が居るのです*˙︶˙*
頑張ってるあいこさんを見てる人はきっといます.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

真面目に頑るのが馬鹿らしいって思ったこともありますが、実際そんなことないですよ( ´͈ ᵕ `͈ )

頑張るからこそ周りがきっと支えてくれます( ˙˘˙ )♡*
バカにしてくる人は器も器量も小さい、自分の短いものさしでした測れない人なんです(´._.`)
シングルマザーで頑張ってるアイコさんをしたに見ようとしかできない小さな人なのです。
気にしちゃダメです!!

素敵だと思いますよ(๑•̀ᴗ- )✩

素敵なご縁はきっとあるはず!!
焦らずお子様を大切に、ゆっくり進んでください(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

長々と偉そうにすみませんでした☪︎⋆。˚✩

• あいこ

あいこ

素敵な人に出会えてよかったですね☺️私もいつか出会えたらいいなーって思いが強くなりました🤗💕
    いつか出会える日まで娘と2人、二人三脚で頑張っていこうと思います(*^^*)

• 7月27日

あいこさんに気があるのは見え見えですが、あいこさん以外に可愛くて子どもがいない人が現れればそちらに行くと思いますよ。
そんな男と関わってる時間が無駄のような気がしますね。
結局、条件でしか女を見ていないのでしょう。
シングルマザーをバカにしているのではなく、女をバカにしているのです。
そういう男に引っかからない目を持ってください。

• あいこ

あいこ

彼氏がいない身近な女が私なんだろうなーってすごく思います😐
    私が彼を否定するような言葉を言うとすぐに、じゃあ女の子紹介してよ!ですよ(´・_・`)あきれますね。
    もちろん付き合う気はまったくないので、今のところ引っかかる予定すらないです😎👌🏻

• 7月27日

退会ユーザー

もう、完全に単なる女目当てですね‼︎
    ホント腹立たしい男ですね!!
    LINEであればブロックしちゃいましょう!(笑)
    そんな男にかまってると、あいこさんの質が落ちてしまいそうで心配です( ー̀ н ー́ )

きっと他に素敵な男性がいますよ♫
    女性は輝いてる時こそ素敵な男性がやってくるものです。
    類は友を呼ぶ!ですからね(・ω<)☆

• 7月27日
  • あいこ

あいこ

付き合い考えることにしました😑!なんだか皆さんの意見を聞いて、彼のこと友達だと思えなくなってきました(笑)

キラキラ輝いてる情勢になれるように頑張ります!!

• 7月27日
まいぼーる

確かに😢なんか上から目線できもい男ですね!体目あてですか?😒💢💢むかつきます‼そんなヤツこそ本当の幸せはないですし付き合う必要ないですよ😅
もっとあいこさんに好い人が見付かりますように❤
ところで産まれた次の日に離婚してとかどーゆう事ですか?
すいません😢⤵⤵かなり気になりました。あいこさん強い❗

• あいこ

あいこ

ほんと上から目線ですよねー😒付き合う気はまったくありませんよ!
    ありがとうございます(*^◯^*)
    元旦那に子どもが生まれて顔見たら娘がいることがリアルになって逃げ出したいから離婚して!と言われて、家出されて今に至ります(笑)

• 7月27日
a

私は子持ちのシングルマザーでしたが、血の繋がりがなくても自分の子供のように可愛がってくれる旦那さんに出逢えたので、きっとあいこさんにもそんな人が現れると思います😊💖

私もシングル時代、子供いるって知ってるのにあたしだけを遊びに誘ってくる男の人とかが、本当に無理だな。笑 って思ってました。
でも、今の主人は付き合ってた頃から私の子供のことを第一に考えてくれて、本当に助かりました。世の中にはきっと素敵な男性がいるはずです!

幸せになれますように😊

• あいこ

あいこ

素敵な旦那様に出会えてよかったですね☺️💓うらやましいです!これからも末長く幸せに暮らしてください💕
    わたしもいつか素敵な男性に出会えたらいいなーと思ってます(*^^*)ありがとうございます!

• 7月27日
ちゃんりー☆

そんな男の相手は適当でいいと思いますよ😊
私もシングルマザーですが、男友達は連絡とってないです😅
私から避けているので(笑)

それより私は、あいこさんに対して皆さんのコメントに感動しました。
私も再婚したい願望はありますが、なかなか出会いもなくて落ち込んでいるところでしたが、少し希望が湧いてきました。
すいません…あいこさん宛のコメントなのに、自分のことのように捉えてしまって…

お互い、いい人と出会えるといいですね😊

• あいこ

あいこ

みなさんのコメント暖かくて希望持てますよね☺️なかなか出会いってないけどお互い素敵な男性に出会えるといいですね💓
    シングルマザー大変なことたくさんありますけど頑張りましょうね(*^◯^*)!

• 7月27日