※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

赤ちゃんが断乳5日目で、夜中にお茶を飲みすぎて心配。汗をかいて泣いたり、起きる頻度も高い。寝つきが悪くて寝不足気味。断乳後の夜間の悩みについて相談。

断乳5日目です

今まで完母で添い乳で入眠させていました
寝る時は抱っこでゆらゆらで寝ますが、夜中起きたとは口が寂しいのかお茶をすごい飲みます
マグを今までのおっぱい代わりにしてる?という感じです
それで寝付いたりすればいいのですが、お茶もすごく飲みます…
水分取りすぎもよくないのですがこのままで大丈夫か心配です

あと昨晩は夜中汗をびっしょりかいて泣いており、気持ち悪いのかな?と思って着替えさせましたが泣き止まず、手足も冷えており熱出るのかな?と思ってましたが、朝はケロッとしています。
昨晩は1時間〜2時間おきに起きており、お腹痛いのかとかいろいろ考えましたがよくわからずでした…

断乳するとよく寝ると思っていたので、我が子は違ったのか!とちょっとがっかりですが笑
いずれ寝るようになると思って今は頑張ります☺️、、

コメント

れいなママ

うちの子も卒乳後すぐは
夜中に起きてお茶たくさん飲んで
寝てました💦
なんならもともと夜中に起きない子が
卒乳後ちょっとの間は
起きるようになってしまいました💦
多分おっぱいもらえるのかもと
期待していたのかもしれません😭

おっぱいもう無理なのかとわかったのか
その後は何もなかったかのように
朝まで寝る子に戻りました👍

  • RUU

    RUU


    1回に100mlくらいがぶ飲みしてたので、ちょっと心配になりました😭
    やっぱり子どももいろいろ考えて夜過ごしてるんですね😢
    そのこと聞いて少し安心しました☺️☺️
    早くよく寝てもらえますように…😴🙏🏼

    • 11月18日
deleted user

マグでの舌の使い方も大人がストローを使って唇で吸う形とは違うので、おっぱい思い出して飲んでそうですね😭でも大丈夫だと思います!
まだ5日ですし!

うちも朝方まで寝るのは断乳して1週間ちょいかかりましたよ!少しずつ、泣いてもすぐ寝たりするようになりました。

季節の変わり目ですし、夜泣きしやすい時期ではありそうですよね🤔うちも最近2回くらい泣いてて時期的なものだといいなと願ってます(笑)😂

  • RUU

    RUU


    コメントありがとうございます😭
    昨日は夜中1度起きて、お茶を飲んだあとは朝まで寝てくれました😢

    必ず朝まで寝る時がきますよね😭!!
    今はまだ最大の安心感であったおっぱいがなくなってすぐなので泣くのも当たり前ですよね😢😢
    季節の変わり目は夜泣きがあるんですね!!
    常に夜2-3回起きていたので知りませんでした…笑
    年越しまでにはぐっすり寝てくれることを願って…あと少し頑張ります🥺🤜🏻✨

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとその子によるとしか言えませんけど、季節の変わり目だと温度調整も難しくって起きたりとかあるみたいですよ!大人でもメンタルにくる人いますし!

    うちも朝まで寝るようになったー!って喜んでの現在夜泣き1.2回です😂

    グッドアンサーありがとうございました!お互い頑張りましょー😊✨

    • 11月19日