※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
産婦人科・小児科

産婦人科で妊娠検査を受けるタイミングは、生理予定から1週間後が適切です。検査薬で自宅で確認してから受診するのが良いでしょう。

産婦人科で妊娠してるか見てもらうには、生理予定からどのくらいですか?

たまたま子宮頸がん検診に産婦人科に明後日行く予定なのですが、その時に見て貰えたらと思うんですけど、まだ生理予定から1週間は経ってないです😰

家でしっかり検査薬してから来なさいって感じですかね?

コメント

(*´︶`*)♡

検査薬が出ないと胎嚢が確認できるか
微妙なので出てからの方が
確実かなぁとは思います!!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうですよね😭!
    着床出血があったのですが、検査薬は陰性のままで…いまいちどっちなのか?わかんないままで😰

    • 11月19日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    生理予定日からは過ぎてて
    陰性と言うことですかね?🤔

    うっすらも出ませんか?
    市販より病院の検査の方が確実なので
    伝えたら見てくれるかもですね😊

    • 11月19日
えぽ

普通に、問診に最終生理とか、妊娠の可能性にチェックすると思いますが、もしなかったら、受付で、生理予定日が何日で、まだ生理が来てないので妊娠の可能性もあるんですが、、って言うと、尿検査をされると思います。

  • みみちゃん

    みみちゃん

    そこに書く欄があるのですね!書いて口頭で相談してみたいと思います🤗

    • 11月19日
☆みらい★

私元々生理不順でその相談がてらがん検診に行ったら、
「8週ですよ。おめでとうございます!
母子手帳もらって来ないとレベルですよ。うちじゃお産出来ないから紹介状書くから急いで病院探してね」とまくし立てられました。

心の準備出来てないからすごいビックリでした。

漫画やドラマでよくある、
「検査薬でサプライズ発表☆」ってやりたかったです。

でもまあガンじゃなくて良かったです

  • みみちゃん

    みみちゃん

    生理不順だとなかなか妊娠分かりにくいですよね💦それまで検査薬とかやってなかったですか??
    相談してみたいと思います!

    • 11月19日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    仕事で精神的に病んでて、
    そんな気力もなかったです。(笑)
    死のうとしてたので、
    そんな人が妊娠かも?Σ(*゚Д゚*)
    ってなります?(笑)

    生理不順、めんどくさがりなのもあり、
    妊娠もしてたらいっか♪くらいで、
    妊活してなかったです。

    検査薬自体もお金かかるじゃないですか。
    そんな何回もすると今度はそっちで病みそうで。

    • 11月19日