※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

どうしてもイライラするので、吐き出させてください…。昨日、私の両親と…

どうしてもイライラするので、吐き出させてください…。

昨日、私の両親と、牧場のようなところに行きました。
お昼ごはん中、母が席を外した際、父が、「娘ちゃんはもうチョコレート解禁になったんか?」と聞いてきました。
私は、3歳まではあげないと決めていたので、「まだだよ」と言うと、「ふ〜ん」と、少しニヤニヤしながら言ってきたので、これは絶対あげたな、と思い、問い詰めました。「俺は、あげてないよ?俺はね!」とか言うので、帰ってきた母にも聞いたところ、初めはごまかしていましたが、先日、両親と娘だけで出かけた時に、キットカットをあげていたことが分かりました…。
その場では、「ほんとそういうの勝手にあげんといて!」というだけで留めましたが、もうショックでショックで…

普段、私の前では、父が甘いものばかりあげようとすると、「虫歯になるからだめだよ!」とか言ってくれてたし、チョコレートはカカオだから食べさせてもいいと父が言った時も、「ぴーたが決めてるんだから勝手にあげないの!」とか言ってくれていたのに、陰では自分がやるんか、と、人として信用できなくなりました。
もちろん、もう2歳半に近いし、チョコレート食べられる年齢だと思います。あげておられる方もたくさんいると思う。でも、私は3歳まではあげないと決めていたし、解禁する時も私があげたいと思っていたのに、陰でコソコソやられていたことがかなりムカつきます。母曰く、娘は、「チョコレート食べたら虫歯になっちゃうんだよ?」と言いながら食べていたとのこと…。きっと、母とじじばば、どっちが正しいのか混乱したでしょうね。
キットカットくらい水に流そう、忘れてしまおう、と思うのに、くよくよ考えてしまい、夢にまで出てきました泣 実両親も義理両親も毎週来るし、娘もそれを楽しみにしているので、もっとドーンと構えて、少々のことでへこたれない母になりたいのですが、私になれるのか…。そういう時の気持ちの切り替え方がありましたら教えてください。長々と失礼しました…。

コメント

りらっくま

わたしなら1度きつく言い、守れないなら今後あわせないと強く言います😱
今回のことを甘くすますと、次から次へとこれから心配なのではっきり言います😱

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!
    もう少しきつく言ったほうがよかったですよね💦反省です😔
    里帰り中も、ジュースやアイスを毎日与えられて、その都度注意していたのですが、私から見えないところに連れて行ってコソコソあげたりしていました😭
    私も毎日全力で怒るのが疲れてきて、最後の方はもう気づいても見ないようにしていたので、自分も悪いですよね💦もっと強くならないと。

• 11月18日
  • りらっくま

りらっくま

今からでもはっきりきつく言った方がいいと思います😱
    守れないならあわせない!と😱
    そのままじゃどんどん好き放題されますよ😱
    うちの娘も飴とか覚えさせられて最悪でした😭

• 11月18日
  • ぴーた

ぴーた

そうですよね…。
    義父母もジュースとかお菓子ガンガンあげるし、ほんともう嫌になります😭
    実両親も義理両親も、たまになんだからいいだろ、という考えですが、毎週来るから週2なんですよね…。
    かわいい孫に喜んでもらいたい気持ちも分かるけど、もっと強く言おうと思います💦
    飴は嫌ですね😱喉とか詰まりそうだし…。

• 11月18日
  • りらっくま

りらっくま

週2だと多すぎますね😱
    母親の意見を無視するならあわせないっと強く言えばいいと思いますよ💦
    うちは1度強く言ったのでそれ以降なくなり、これ食べれる?って都度確認してもらえるようになりました!!

• 11月18日
  • ぴーた

ぴーた

そうですよね!りらっくまさんを見習って、強く言うようにします✨ありがとうございました😊

• 11月18日