※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんで、パンツタイプのおむつを使う方いらっしゃいますか?体重6.5キロでSサイズ考えています。テープと併用も検討中。同メーカーのパンツとテープ、どちらが小さめですか?

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
同じくらいの方でパンツタイプのおむつ使ってる方いらっしゃいますか?
足の力が強く、特にオムツ替えの時にバッタンバッタンします!
どんどん上にずり上がっていき、なかなかテープを止めさせてくれません…
悪戦苦闘しているとギャン泣きされたりおしっこかけられたりと散々な状況になることもあります!笑

体重は6.5キロあるので、Sサイズのパンツであれば可能かなと思ってます。
寝返りをする前からでもパンツタイプにする方もいらっしゃると聞いたので質問させて頂きました!
もちろんテープタイプの方が安いですけど、少しでもオムツ替えが楽になるのであればテープと併用でも使いたいなと思っています。
また、同じメーカーのパンツタイプとテープタイプならどちらが小さめとかありますか?

コメント

ST

うちは1人目のとき、寝返り前にパンパースのSサイズから使い始めましたよ!
たしか3ヶ月くらいだったと思います(^^)
足バタバタがすごくてよく漏れちゃっていたので、パンツにしたら楽になりましたよーっ\(^o^)/

  • さくらもこ

    さくらもこ

    コメントありがとうございます!
    足がバタバタしてけっこうずり下がってきてもれちゃったり、足回りから若干漏れたりもしてるのもあり検討中です(≧∇≦)
    パンツなら漏れないですかね?使ってみようかな〜(*^_^*)

    • 7月27日
ぴっぴい

参考にならないかもですが、、
パンツタイプのオムツを頂いたので
つかってみたのですが、
ムーニーのテープはぴったりで、
ムーニーのパンツタイプだと
少しおおきくて漏れそうでした!
うんちが背中ギリギリまできてました>_<

うちの子は5.3キロくらいで細いので
6.5位だとちょうどいいかもしれませんね(*^^*)

はっきりとはいいきれないので、、
参考までに🎶

  • さくらもこ

    さくらもこ

    コメントありがとうございます!
    まさにムーニーのお話聞きたかったです!
    ムーニーのフィット感が好きなので使ってましたがテープだともう小さくて(>_<)
    ただムーニーのMだと大きかったのでパンツタイプはどうかな?と思ってました!
    試してみようかなと思います(*^_^*)

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    ちょうど月曜にはかせてみた所です♡
    大きさの参考までに画像はりますね*\(^o^)/*
    プーさんでかわいいです(*^^*)が、
    もらったものなのでいまのデザインは
    これとは違うかもですが(°_°)!

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    前側からもはっておきます*\(^o^)/*

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    画像まで、ありがとうございます(≧∇≦)♡
    確かに、まだちょっと大きそうですね!
    女の子のサイズ感かわいいですね!
    髪の毛も多くてうらやましいです(*^_^*)
    うちはむっちりなのでいい感じそうです!笑

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    もしよければ、mサイズを買って
    はかせてみておおきければ
    Sかうのはどうですか(*^^*)?
    mはいつかつかうでしょうし、
    Sかって小さかったら
    もったいないですしT_T

    参考までにしてください*\(^o^)/*

    髪の毛ふさふさどこいっても
    いわれます♡(笑)

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    そうですよね(>_<)
    確かにいつかはMサイズ使いますよね(*^_^*)
    今も合わないオムツの在庫抱えてます…笑
    もうすぐ出産予定の友達にあげる予定です笑
    うちはもともと多くはないのにもうハゲ始めてきちゃいました(ーー;)笑

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    お友達たすかりますね(*^^*)

    よくうごくんですねー(°_°)!
    うちは一カ月半で寝返りして
    寝相わるくてかなり活発に
    動きますがまだ大丈夫みたいです!笑
    そろそろはげてくるかなぁと
    覚悟してます!(笑)

    友達の子が一部凄くはげたましたけど
    綺麗になおってましたよ*\(^o^)/*

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    1ヶ月半で寝返り!すごーい!
    うちは寝返りはできなくて布団の中でずりずり動くのでハゲちゃんです(ーー;)
    今だけだと思うので、貴重なハゲ期間を大事に過ごします(*^_^*)笑

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    ほんと貴重なハゲ期間ですよね!笑
    うちは産まれた時から毛がふさふさ
    だったので少し髪の毛がないのも
    みてみたかったです(/ _ ; )笑

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    赤ちゃんってみんなそれぞれで本当不思議ですよね!
    うちはふさふさの息子が想像できないです!笑

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    本当ですね(*^^*)
    いつかふさふさなりますよー🎶笑

    わたしは出産の時に頭みえた時点で
    髪の毛ふさふさやでー!!って
    助産師さんに言われました(爆笑)

    私も早くクリームパンダちゃんの
    やつしたいです(/ _ ; )
    まだ細いのでできないです>_<笑

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    ふさふさやでーって、分娩台の上で言われたら笑っちゃいますよね!笑
    必死でそれどころではなかったとはおもいますが!笑

    うちは2ヶ月になる前に6キロくらいなってたのでぷっくぷくです!
    かわいいのですがムチムチすぎて腕が汗疹になっちゃったりと大変です(>_<)
    スリムちゃんにも憧れてます(>_<)
    ないものねだりなんでしょうが(ーー;)

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    笑う余裕全くなかったです!笑
    はやくうみたすぎて、
    そんなんどーでもええわー!って
    かんじでした(笑)

    そーなんですね(/ _ ; )
    色々問題もでてくるのですねT_T
    ないものねだりですね♡笑
    うではちぎりパンみたいに
    なってますか(*^^*)?
    最近やっと少し太ももがぷにぶに
    してきましたがまだ細いほうかなって
    かんじです(/ _ ; )笑

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    そうですよね笑
    本当壮絶でした(>_<)

    完全ちぎりパンです笑
    でもそのシワに汗がたまったりホコリ入っちゃったりしちゃうので赤くなっちゃうんですよ( ; ; )
    肌弱いのですぐなっちゃいます(>_<)
    太ももムチムチなのでオムツもお腹は余裕あるのに太ももキツそうで💦
    普通はもうちょっとしたらプニプニなるみたいなので、そのうちプクプクちゃんなりますよ(*^_^*)♡

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    ちぎりパン!!(笑)
    かわいーい♡ああ、それうちは
    首がなります(/ _ ; )
    顔だけでかいんですよねー、、笑
    二重顎です!(笑)
    太ももきついならメリーズが
    太ももおおきめにかんじます(*^^*)
    うちのこはメリーズ少しおおきいです>_<

    いま撮りました!寝返りして
    顔上げて遊んでます(笑)

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    赤ちゃんの二重あごって本当かわいいですよね♡
    今メリーズ使ってます(*^_^*)

    かわいい腕ですねー♡
    ちぎりパンではないけど、ムチッとしてて理想てますよ♡
    寝返りマスターしてますね!
    首はもうすわってわすか?早そうですね!
    うちはお風呂で背中を洗う時とか縦抱きすると首を持ち上げますがうつぶせにしたらサボります。笑

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    メリーズなんですね🎶
    てっきりムーニーかと思いましたw
    つい先日寝返り返りもできるように
    なりました!(笑)

    うちもはじめはそんな感じ
    でしたよ!いまではうつ伏せで
    顔上げ3分位とかしてます(笑)
    もうちょっとで首座るかなーと
    おもってます(*^^*)

    いまこんなかんじです♡
    笑顔のベストショットです!笑

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    ムーニーのフィット感とか好きで気に入ってたんですが小さくなっちゃって(>_<)
    今はメリーズで、小さくなったらムーニーMに移行する予定です(≧∇≦)

    すごーい!寝返り返りまで…!
    すごく早いですね!
    うつぶせで顔上げ3分って、筋トレですね!笑
    笑顔でうつぶせかわいすぎます(>_<)♡

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    うちのこでいまぴったりかな?
    ってかんじなのでムーニーだと
    ちいさそうですね(*^^*)

    でてくるのは二週間も遅かったのに
    でてきてからはせっかちで、、(笑)
    成長がはやすぎてついていけまさん(°_°)笑

    本当筋トレですよ!
    みてるこっちがしんどくなるので
    休憩してーって仰向けにするん
    ですけどまたすぐゴロンって
    しちゃいます(/ _ ; )

    もーすぐぷぅさんの息子さんでも
    みれますよー*\(^o^)/*楽しみですね♡

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    うちは1週間早く出てきたので産まれてからサボっちゃってます(>_<)笑
    ぴっぴぃさんベビちゃんはお腹の中で筋トレしてたんですね(*^_^*)

    大変そうですけど早く見たいです(≧∇≦)

    • 7月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    その発想なかったです!(笑)
    お腹の中でもあばらまくってたので
    筋トレだったのですね*\(^o^)/*笑

    寝返りすると窒息とかこわくて
    目がはなせなくなりますよー(°_°)

    • 7月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    うちはそんな胎動激しくなかったのですが産まれたら足の力強すぎてびっくりしてます!笑

    窒息怖いですよね(>_<)
    仰向けでも新生児の頃は息してるか不安でたまに確かめてました(>_<)

    • 7月27日
ノア

下の子が2ヶ月位でパンツにしましたよ
我が子はテープでちゃんとやっても何故かオムツが下がってきちゃったりしてたので…
テープとパンツの大きさは…そんなに変わらなかったような…

  • さくらもこ

    さくらもこ

    コメントありがとうございます!
    うちもテープで止めてもずり下がってきちゃったりしてます(>_<)
    サイズアップすると大きいし…と悩んでました!
    パンツタイプだと下がってきちゃったりはしないですかね(*^_^*)

    • 7月27日