※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の状態や赤ちゃんの位置は母体が感じることは難しいですか?前回の健診で問題はなかったけど不安が残っています。予兆的なサインがあるのか気になります。

子宮頸管が短くなっていたり赤ちゃんが降りてきたりっていうのは母体の感覚としてわからないのでしょうか?

張ることが多いので前々回の健診でみてもらって問題はなかったのですが不安は消えていないので、なんか予兆的なものあるのかなーと…🤔

コメント

まめこ

全然分かりませんでしたねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてもらうしかないですね。。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

わかりませんでした🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月18日
ぴこたん

私は全然わかりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月18日
はじめてのママリ

私はですが、お風呂の時マットの上に正座して洗っていたら、なんとなーく子宮口が押されるな〜開くな〜じんじんするな〜おりものの量が半端ないな〜もう出産直前の粘液栓やんって何日か思ってた後の検診時に頸管短めの子宮口2センチ開きの切迫早産と言われました😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく開く感覚はあるんですね!
    おりものも普段から多いので素人目ではやはりわからないですよね。。
    ありがとうございます!

• 11月18日
メメ

子宮頸管短くて切迫早産の身ですが、自覚症状としては全然ないです😢
張りは確かに一人目よりは感じているけど、それでもそんなに多い!とは思わなかったし思ってないんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生にしっかりみてもらいます!

• 11月18日