※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

4月入園で認可外保育園を検討中。金額は①が43,000円、②が15,000円。様子がわからず不安。激戦区で早めの判断が必要。皆さんの意見を参考にしたい。

保育園、迷ってます💦

4月入園で認可外保育園を検討しています。
(かなりの激戦区、求職中で3月に引越し予定)

認可は99%くらい無理と言われ、仕事もしたいし預け先をと思い認可外の申し込みをしたいと思っています。
県外のため見学には行けずホームページなどで情報をみたり電話での確認のみで判断しないといけません💦


① 43,000円
18時半まで
 家から1.2キロ (最寄り駅手前)
 2歳まで (13人)
HPが充実、普段の生活の様子や室内の様子、
 お便りや先生の顔写真も掲載。
 

②15,000円
 18時まで
 家から2キロ (最寄り駅よりも奥)
 5歳児まで(19人)
2018年から県内に企業型保育施設を10園ほど
 HPでは園の様子などはほぼ記載なし
新しいからかクチコミなども一切なし



正直金額あまり変わらなければ①即決です、、

(認可保育園の場合だと49000円の保育料.
3歳から幼稚園に通わせるつもりのため
 2歳児までで問題なし
 車がないのでできるだけ近い方がいい
 という点もあって、、)
 
 
ただ②は安い、、、😭
でも保育園の様子がわからなさすぎて不安です💦

引っ越して見学してからが1番だとは思うのですが
激戦区のため2月になったら認可落ちた人ですぐ埋まるといわれました。
(どちらも先着順で今の時点でなら大丈夫と言われています)


よかったら皆さんの意見参考にさせてください😣

コメント

メレンゲ

お話を聞く限り、お子さんの年齢に対して②の15000円は安すぎませんか…??😱私は怖くて①の方に入れるかもです…
多店舗経営で安定してるからのお値段なら良いんですけど…保育士さんの配置とか大丈夫か疑ってしまいました…😅

個人的には①の方が安心な気がしてしまいます💦💦

deleted user

認可外で1.5万は安すぎて不安ですね…

ひいらぎ

②は安い分、お弁当持参とかですか?🤔

ひなまま1024

43000円なら認可と変わらないくらいの保育料ですし、安心して預けられると思います☺️