※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

予防接種の際に自撮り動画は非常識か不安。注射の邪魔にならないよう気をつけ、先生や看護師の顔は映さない。2回目の接種で悩んでいる。やめるべき?

予防接種のときに動画撮影をするのは非常識だと思いますか?
旦那は仕事のため来られないのでせめて動画でだけでも思い出を共有したいので動画を自撮りで撮りたいんですが、1回目のときはお願いして撮影したんですが、やはり非常識なのかなと不安になりました。
もちろん注射の邪魔にならないようにしてますし、先生や看護師さんの顔もうつらないようにしてます。
明日2回目の予防接種なんですが、少し怖くなってしまって。
だけどやっぱり動画残したくて。
やめておくべきでしょうか?

コメント

しょう

病院側がOKならいいと思います!!子供の成長どんな事でも記録したいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

うつしておきたいお気持ちめちゃくちゃわかります!!
でもちょっと非常識かなーと思い私はやめました。
普通の診察の時に撮影なんてしないし、
それは赤ちゃんであっても予防接種であっても同じかなーと。

まーる

私が行ってる病院は親が身体抑えて看護師さんが腕をつまむので、撮れる状況じゃないです😅
もう1人呼んで手間取らせるとか、看護師さんが大変になるとかじゃないなら良いかもですね!

さえぴー

普通に疑問なんですが、注射のときにお子さん抱っこしたり腕おさえたりすると思うんですが、どうやって自撮りするのでしょうか?
非常識かどうかは医療従事者の方がどう思うか次第かなと思うので、お医者さんが良いって言ってくれるなら良いと思います💡
ただ、自撮りすることでうまくおさえられないとかお医者さんの手を煩わせるならご迷惑おかけするのではないかと思ってしまいました。