※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
ココロ・悩み

子育てでイライラし、ばあちゃんとの関係も悩んでいます。次男誕生も不安。どうしたらいいか…

私は最低な母親です。

1歳10ヶ月の息子には毎日叱ってばっかりで、イライラしてしまうし…

心や気持ちに余裕を持てなくなりました。

実のばあちゃんの方ばっかり行ってしまう息子…私が怒ってばっかりだからかもだけど…

ばあちゃんからは、私の存在を全否定されるし…(´д`|||)実家だろうが、お前の家じゃない‼とまで言われました。お金があればすぐにでも出ていくのに…。正直、生きていることにも最近疲れて来ました。

11月には下の子も生まれて来るというのに…

何もかも不安しかありません。

全て私が悪いんですよね…

すみません。愚痴みたいになってしまいました。ココロのよりどころが欲しくて、つい書き込んでしまいました。

コメント

実家で同居されてるんですか?里帰り中ですか?
実家だろうがお前の家ぢゃないって…酷すぎます…実家だからいつでも帰れる場所だと思うのですが…

私も母には笑顔なのに私にはないとか色々悩みました(^^;今もお腹にいるので切迫流産に近いからあんまり動けなくて、全然相手してあげれないのでごめんねと思います…元々動きたいのに動けないイライラと旦那に対してのイライラで強く当たってしまいますね…いつも反省してます(._.)

• あっくんママ

あっくんママ

私は以前、旦那の家族と同居してましたが、上手くいかず、4月から私の実家で同居してます。
    毎日イライラが増してしまい、生きづらさを日々感じてます。ノイローゼなのかわかりませんが…とにかく家族が私の存在を悪く言うので、精神的に疲れてます…

• 7月27日

退会ユーザー

自分達だけで住むというのは難しいですか?そこまで精神的に追い込まれてるとお子さんへの影響が出てしまわないかと思うのですが(._.)妊娠中という事もあるし、いつも以上にナイーブな時期だし…でもそこの実家でいたら確実に潰れてしまいますよ…

• 7月27日
  • あっくんママ

あっくんママ

貯金してなかったので、すぐには出て行けません。
    毎日がものすっっごいイライラです。
    もぅ潰れてしまってます……

• 7月27日

退会ユーザー

そうですね…妊娠中という事もあるし保健所で保健師さんに相談とかはどうですか?私は実家で同居してるときに1回だけですが相談に行きました!あとは女性専用ダイヤルみたいなとこですかね(^^;

• 7月27日
  • あっくんママ

あっくんママ

保健所ですね。行ってみようと思います‼
    無料電話したいです(ToT)

• 7月27日

退会ユーザー

私は離婚するかしないかの時に1度保健師さんに紹介されて電話しました!親身になって聞いてくれますよ!いい解決策が出ること祈ってます(^-^)くれぐれも無理しないでくださいね(^^;お子さん2人の為に!

• 7月27日
  • あっくんママ

あっくんママ

今、晩御飯食べてくれず、イライラしてます。
    遊ぶし、イライラすると、またばあちゃんからガミガミ言われるので言いたくないですが…
    子育てでこんなに毎日イライラするのでしょうか(´д`|||)

• 7月27日

退会ユーザー

私も毎日イライラしますね…うちはあそび始めたらご飯は切り上げます!

• 7月27日
  • あっくんママ

あっくんママ

うちは座って食べないから、イライラしちゃいますね。

• 7月27日

退会ユーザー

うちも1歳までは座ることがわからないからか座るとかできなくて、1歳半過ぎた頃から自分の椅子に座るという事は覚えてきました!成長は個人差があるので一概にこの年だからできるできない決まりはないですが…
    たぶん今はお子さんよりもお母さんがいっぱいいっぱいだと思うので余計にイライラしてしまうのだと思います(._.)

• 7月27日
  • あっくんママ

あっくんママ

自分の椅子には座らせる習慣付けてたんですけどね(T_T)
    ご飯もきちんと食べてくれてたし…
    やっぱり下の子妊娠発覚してからは、なかなか言うこと聞かなくなりましたね…
    毎日お手上げ状態です(ToT)いっぱいいっぱいで辛くて、吐き出せたのも、づめちゃんさんだったからかもしれません。
    ありがとうございます(。>д<)

• 7月27日

退会ユーザー

おはようございます!突然やれたことがやれなくなるとかありますよ(^^;たぶんヤキモチとかいろんな感情を思ってるんだと思います!
    お互いに頑張りましょう!

• 7月28日
  • あっくんママ

あっくんママ

おはようございます。
    色々困らそうと、気を引こうとしているのかもしれませんね(T_T)
    づめちゃんさん、ありがとうございます(。>д<)

• 7月28日