※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
子育て・グッズ

息子が予防接種で泣いている時に、YouTubeで車の動画を見せていたら、帰り道にいろいろな理由で泣かれてしまい、怒りを爆発させてしまった。その後、息子が急に泣き止んでしまい、自分の行動に罪悪感を感じています。

今日息子にマジ切れしてしまいました😓😓
今日は予防接種、頑張ったのに…

怒った理由…
予防接種であんまり泣くもんだからYouTubeで働く車とかを見ると泣き止む為、スマフォを渡して見せていました。帰る為にスマフォを取ったらギャン泣き。薬の処方があったので取りに行く途中、息子が行きたいと思う方向と違う為ギャン泣き。
帰り、職場へ立ち寄り、場所見知り、人見知りの為ギャン泣き。
帰りの車、チャイルドシートに乗りたがらず全力で拒否でギャン泣き。力ずくで乗せようとしても、母、力負け…

いいかげんにしなさい。
〇〇だけだよ、あんなに泣いてるの。
ギャンギャンギャンギャン泣いてばっかいて。

と…。叫び散らす私。
直後息子はそれまでのギャン泣きが嘘の様にピタッと泣き止みました。
その瞬間、罪悪感に襲われマジ切れしてしまった自分に泣きそうでした。てか、泣きました。
予防接種頑張った息子になんてひどい事言ってしまったんだろうって。
泣いて伝える事しかまだできない息子なのにって。
こんなママでごめんね。って思わず言ってしまいました😢😢😢

コメント

み

YouTube中毒になるので、あまりよくないですもんね。。
私も一人目の子がYouTube大好きで、YouTube見てたら大人しいから、頼ってましたが、携帯取ったらギャン泣きしてもうそれはそれは大変で、実家に行った時に、離した方がいいかもって言われてYouTube一週間禁止したら忘れてお利口になりました😂

• くまのプータロー

くまのプータロー

ホント良くないですよね💦
    ご飯の支度中など、相手してあげられない時は流石に頼ってしまいます。15分だけだよ〜って言って15分後、終わりっ〜て言うと素直にスマフォ返してくれる時もありますが😂
    一週間の間YouTube見たすぎて泣いたりしませんでしたか?!

• 11月18日
  • み

時間守ってちゃんと返すのはすごいえらいです!😳
    結構YouTube離れさせるの大変でした🥲駄々こねたり泣いたりしましたが、そのたびに他のおもちゃで一緒に遊ぼうと興味がスマホから離れるようにしたり、絵本を変わりに読んだりしました🤣

でもやっぱり、自分が体調悪いときなんかはスマホに頼りたくなりますが、一人目の子の時に学んだので、YouTubeじゃなくて、Netflixなどでいないいないばあとかミッフィーとか教育番組ならOKにしてます😉

• 11月18日
チックタック

わたしはスマホに頼ることは悪いとは思いませんが
子供の手にスマホを持たせることはしないようにしてます。
はたらくくるまのYouTubeをみせるなら
べつにママが持って見せてもいいと思います
子供は自分の手に持たせてくれたもの
離したくないと思いますし
ちゃんと言葉が分からないと
何でくれたのにとるの?!ってなりますよね。。
だからわたしは持たせるんじゃなくて
私が持ってみせてます。
終わりの時はおわりだよー!といってスマホをしまいます。
怒ったり泣かれたりしますが
持たせた時より意固地にならないと思います。

• くまのプータロー

くまのプータロー

なるほど…
    考えさせられます🥺

• 11月18日