※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

育児日記を始めたいと思っていますが、今から書いても埋まるでしょうか?記憶が薄いので不安です。落ち着いた時に書いた経験のある方のお話を聞きたいです。

育児日記についてです。

娘が産まれてからてんやわんやな毎日で
日記書きたいと思ってももう娘の事が一番になってしまい
書いてなくて… 日記も購入してません。

余裕の出てきたいまから思い出して書きたいなと
思うのですが、今から書いても埋まると思いますか?😓

新生児から毎日が一生懸命すぎて…
記憶がうっすらしかないのですが😭

産まれて育児落ち着いてから育児日記書いたよ〜っていう
方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです😭

コメント

にょき

新生児の時から育児日記つけていましたが、途中から書けない日がだいぶ続いて、
後から記憶をたどりながら書きました😅
ケータイの写真のフォルダなど見返して、その日に何したのか必死で思い返しながら書きました😁

母子手帳の成長記録は全然書いていませんでしたが、一歳過ぎてから書きました!なんとか埋まりましたよ😁

よんひょん

スマホにある写メや動画を見ながらその時を思い出しながら書きました🤣💦💦

ちー

育児日記ではないですが、3年日記を付けてます!
1ページに3年分の同じ日の日記が並ぶようなやつです!
1年前はこんな感じだったのかーと毎日振り返れて楽しいですよ😊💓

えび

数年後には、うっすらどころか全く覚えてない!なんてことになる可能性もあるので、今からでも覚えていることをメモされるのをおすすめします😊🌟埋まらなくても節目節目でもいいと思います!