※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
お金・保険

養育費をもらっているけど、相手が私の情報を第三者に教えていて心配。口座変えた方がいい?振込のことがよくわからない。相手の行動に驚き。

養育費を貰っているのですが、
相手が仕事が忙しいからと、振込に必要な私の情報(名前、口座番号?など)を勝手に第三者に教えていたのですが
これって実害はないですよね、、?口座変えたりしたほうがいいんですかね?😭
振込とかのこと全くわからなくて口座も未成年の時に親に作って貰ったものなので
お恥ずかしいのですが何が良くて何がダメなのか分かっていません、、

それより相手の常識のなさに驚きすぎて頭回らない、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

口座番号だけでお金が取られたりはないですけど、気分的に嫌ですね😅自動で振り込みに出来たりもありますので、それすればいいのにって思いました😅

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます😢
    本当に、、給料日の10日に振込って言われてるのに毎月過ぎてて
    忙しいのは仕方ないけどこちとら手のかかる子供を連れてでも期日通り時間通りに色々動いてるのに
    忙しいからなんだって思ってしまいます( 笑 )
    自動で振込できるのがあるんですね!それにしろって提案してみます、ありがとうございます😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

口座番号と名前だけなら特に悪用される心配はないです。
本当常識ないですね💦

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます😢
    良かったです、ほっとしました😭
    お互い若いから仕方ないよね〜じゃ済まされない😅

• 11月18日
ぽ

個人情報ですので
勝手に教えられていた場合は
プライバシー侵害で
違法です!

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます!
    本当ですよね、、ほんとにイライラします、、( 笑 )

• 11月18日