※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいぴる
その他の疑問

コロナ禍での会社同僚(有志)への内祝に悩んでます。今月出産しまして、…

コロナ禍での会社同僚(有志)への内祝に悩んでます。

今月出産しまして、主人が勤める会社のチームメンバーから有志一同として1万円の商品券を出産祝いで頂きました。
以下は主人からの情報です。
・チームメンバーは10人。
・役職付き~新卒までいるので、各々の出品金額は一律ではないのでは(主人憶測)
・完全在宅ワークでメンバーが一同に会する予定はない。

コロナ禍でなければ菓子折りで解決してたと思うのですが、、在宅ワークなので会うこともできず、かと言ってお返しをしないのも失礼かと思いまして..
各々の住所聞いてお返しを送るのが良いのか悩んでいます。
チームメンバーに詳細を聞けそうな方が1人いるので、その方に出費金額などは聞くことが出来そうです。

お返しの方法について皆様のお知恵をいただけますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

金額を聞けそうということであれば、それぞれの金額の半返しくらいを目安にして、お菓子をお送りするのがいいですかね。
送料も合わせると人によっては足がでてしまうかもしれませんが。。

もしくは、相手のメールアドレスがわかれば、Amazonのギフトカードは15円(!)からメールで送れて送料もかからないですし、大体の方が使っているかなと思うので手軽でいいかもしれないです。

• けいぴる

けいぴる

コメントありがとうございます!
    低価格ギフトだと送料かかる場合が多く、おっしゃる通り送料がネックですね💦その点ギフトカードは良さそうですね!
    お菓子が無難かなと思いつつ、ギフトカードも検討してみようと思います。
    ありがとうございます😆

• 11月18日