※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳中の娘がまだ起きることが多く、おっぱいをあげずに抱っこであやしている。寝るまでの時間や朝まで起きないかは個人差があります。

夜間断乳3日目。
旦那もサポートしてくれて、娘も思ったよりギャン泣きせず何とかやってます。
だけどまだまだ起きる、、
あーおっぱいあげればすぐ寝るんだろうなと思いつつも我慢して抱っこであやしてます。
夜間断乳してどのくらいで寝てくれるようになりますか?
また一度寝たら朝まで起きなくなりますか?

コメント

ちちぷぷ

3日くらいで朝まで寝てます!
一度寝たら朝まで寝たりヒンヒン言って起きるけどそのままくっついてきて寝たり、、うちは日によります。今日はいい調子で寝てるので朝までお願いしたいです!

あ、でも兄は1歳すぎて昼間も完全に卒乳してから朝までぐっすりでした💧

私も旦那さんに手伝ってもらってつい最近断乳しました!
最初は、めちゃくちゃ泣いて私も心が折れかけたんですが、夜間の授乳3回を1回に減らしてと、徐々に減らしていって最終的には麦茶にしました!起きて泣いてトントンしても寝なかったら、私が抱っこしながら旦那さんに麦茶を飲ませてもらって落ち着かせてからまたベッドにおくとコロコロして寝てしまったのでそれを2日間したら今は夜の8時から朝の6時までぶっ通しで寝てくれるようになりました!
4日間くらいかかった気がします🤔

個人差あると思いますが、あと少しで寝てくれるようになるかもしれないですね!娘さんもままもぐっすり寝れる日がくるといいですね♡