※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めたいと言っているが、自分も精神的にしんどい状況。旦那には家計や家族のことを考えてほしいと思っている。お互い励まし合いたいが、旦那は自分中心で、誰かに理解されたいと感じている。

旦那が仕事を辞めたいと毎日ボソボソいってます。
わたしは心配していて直接仕事のことには触れず色々と他のことで声をかけてなるべく元気にいてもらえるよう努力してます。例えば子供の話とか休みはなにしようかなど。
仕事を辞めるのを反対しているわけではないのですが、
マイホームも今年購入したりしたので、わたしが働けるようになってからお願いしています。
しかし私も最近2人目が体重、身長が曲線ギリギリなのにご飯を食べてくれなかったり、いまだ夜頻繁に起きるので寝不足でそのイライラで上の子に冷たくしてしまったりと精神的にしんどい状態です。
ストレス発散で買い物や美味しいもの食べるのもそんな旦那の働いたお金だし、、自分だけと気が引けてしまいます。
お互いもう少し踏ん張って励まし合いながら頑張りたいのですが、旦那は自分のことしかみえていないようで、、、
なんだか自分だけ家族の心配ばかりして自分の気持ちは無視して後回し
私は誰にも心配されていないような、、
崩れ落ちそうな気持ちでいます。
誰かわかってくれないかなー(T . T)

コメント

ひーこ1011

うちの旦那は上司のパワハラで会社に行けなくなりました。
当時は本当にしんどそうでした。

結局診断書をもらって数ヶ月休み、転職なども検討しましたが今と同じ条件のところはなく、部署移動で復帰しました。

旦那さんの精神状態はどんな感じなのでしょうか?
マイホーム建てたばかりだし、声を大にしては言えないのかもしれないですね。

うちの旦那も家建てて1人目の妊娠が分かってからダメになってしまったので…
後からかなりのプレッシャーだったと言われました。
辞めても良いんだよ?とずっと言ってたのですが😅

今も仕事が忙しくなり余裕がなくなると育児放棄で自分のことしかしなくなります。
周りに目が行き届かず、本当に自分のことだけです。
私も疲れてますけどー!?て思いますが、諦めてます😓
投稿を読んで、旦那さんもうちの旦那と近い状態なのではないかな?と感じました。

• ひーこ1011

ひーこ1011

働くのは本人なので、本当に無理なら辞めて別のところを探すしかないかと思います。
    それが休職してその間に転職活動してみるか…

転職先の現実を見て、それでも辞めて変わると言うなら応援するしかないのかな…と思います。

心を病んでしまうと後が大変です。
    長引くので…調子悪い時はこちらの負担も増しますし…

うちは、働くのは本人なので、自分の好きなようにして良いと伝えてました。
    自分なりに転職活動したり先輩に相談して残ることを決めました。
    仕事のことに関して口出しはしませんでしたが、家庭内では一緒に食事を作ったり、気分転換に遠出に連れ出したり、愛情伝えまくったりしてました😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

本人曰く仕事内容が自分に合わない、仕事量が多すぎる、人手不足がいないらしいです。若い子が入ってきてもすぐやめるみたいで、、
上司の方は子供の幼稚園の行事など必ず休ませてくれる方などで理解ある方だと思うのですが。
マイホーム購入は旦那が決めたので、、
私は共働きできてから購入したかったのですが、、
部署移動もお願いしたみたいですが、無理なようで、、
どーしたら、どーしてあげたらいいんでしょうか、、

るんるん

私も仕事が嫌で仕方なく、その時はすごく辛かったので、旦那さんの気持ちも分かります。

私は働きながら新しい仕事を見つけたので、辞めてすぐ働けました。
新しい仕事を探されたらいかがでしょうか?