※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電動自転車で前後にチャイルドシートをつける際、前のイスは前カゴなしでゆったりタイプか前カゴありで小さいタイプか悩んでいます。前カゴありだと窮屈に感じるかもしれないけど、買い物はどうしようかと思っています。前後にお子さん乗せている方、何をしていますか?

電動自転車について、
色々教えてください!

なにが良いかぜんぜん分からず見に行っても
何を基準に選んだら良いのか…

連続走行距離とかは気にしていなくて(乗っても1日2、3キロ)

強いて言えば乗り降りさせやすい、安定してるもの です。

今きになってるのは
前後にチャイルドシートをつけるにあたり、前のイスを
前カゴなしでゆったりしたチャイルドシートのタイプにするか
前カゴありで小さいチャイルドシートのタイプにするか
です。

前に乗せるのは下の子で、男のこだし、
今日見た前カゴありで小さめイスだとその内窮屈になりそうかな?って思いました。
でもカゴないと買い物どうするんだろう? とか。

前後にお子さん乗せてる方、何のっていますか?

コメント

hm(29)

私はYAMAHAのパスバビーアン?ってやつを乗ってます☺️
前カゴありのチャイルドシートです!
2人目男の子ですが未だに前の椅子に乗ってますよ☺️💓

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!3歳男の子でも前乗れちゃうんですね☺️
    前カゴないと、荷物どうするの?ってなりますよね😅

    • 11月17日
まる

私はカゴが欲しいのと
将来的に上の子が乗らなくなったら
前のチャイルドシートは
外せるようにしたいので
小さめチャイルドシートを
つける予定です^o^

  • ままり

    ままり

    カゴないと、買い物いけないですもんね…
    何にするかだいたい決めていますか?

    • 11月17日
  • まる

    まる


    メーカーとかですか?

    うちは、YAMAHA乗ってます!
    試乗できなくて店員さんに
    おすすめされたので買いましたが
    正直電動か?ってくらい重いので
    (種類によると思いますが)
    Panasonicにすれば良かったと
    思ってます😅

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    えぇ!そうなんですか💦

    できれば前カゴほしくて、ビッケ いいかなーっておもいましたが
    ヤマハです🙌
    Panasonicのが良いんですかね🙌

    • 11月18日
  • まる

    まる


    試乗できるところで
    何種類か乗ってみるのが
    一番いいですね^o^

    • 11月18日
ゆゆ

ビッケの前カゴありの後付けチャイルドシートに乗せてます。私、息子身長高めなんですが乗せる時結構高く息子をあげなきゃいけないので身長低めの方だと大変かなと思います。その店で買わなくてもいいのでお子様を乗せたり下ろしたり試した方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    確かに、それ思いました💦

    息子もう9キロあって、一歳にはきっと10キロ以上なるし、

    今日試しに12.5キロの娘を前に似せようとしたけど、重くて高く持ち上げるのかなり大変でした💦

    私は157センチです。

    今ネットで見ててビッケいいなぁっておもったんですけどね🥺

    • 11月18日