※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

家族と食事中に、目にご飯が入ってしまいました。眼科に受診予定で、痛みや不快感はないけど心配です。同じ経験をした方、いますか?

たすけてください…(; ;)!!!!

今晩、家族でご飯を食べているとき、
ぐずったので姉が2ヶ月の娘を抱っこしてくれた際に
食べていたご飯?こげ?が落ちたのか1部が目の中に(; ;)💦
何かは分からずです、、旦那が抱っこを代わった時に発見しました。
食べたと行っても小さい1口だけでした。

実母が看護師なのですぐ見てもらったのですが
取るに取れなくて、、(; ;)💦
明日、朝イチで眼科に受診する予定です。

1時間ぐらいしたら見当たらなくなりましたが
取れた感じもありません。
痛みがあるのか感じないのか痛みを分からないのか
泣いたりグズることはありません。

朝まで不安です、、(; ;) 2ヶ月なのに申し訳ない😭
抱っこしたままご飯食べないようにします。
心から反省、、

どなたか同じような経験された方いませんか。

コメント

deleted user

物じゃないので少し違うくはなりますが私はシャーシャー母乳が出るタイプで口を離した瞬間目に入ってしまったことあります💦
液体だったしそこまで気にしませんてましたが💦
ここで質問しても問題ないよ、聞いたので!!

息子も埃が目に入ってたりしたことあります!!
涙でできたら問題ないですが、、眼球が傷つく可能性もありますよね赤ちゃんは痛いとか言えないし。

生後2ヶ月の赤ちゃんだと眼科より小児科の方がいいのかな?と思いました💦

  • S

    S

    お返事ありがとうございます!

    やはり固形のものより液体だとそこまで気にすることは無いですよね😖

    涙でも出た感じがないのですが、どこを見ても見当たらないので、もしかすると裏にいったのかな?と不安です、、
    2ヶ月でも洗浄出来るのでしょうか(; ;)

    小児科にいってみます💦💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科に行ってみて対応できなきなかったりしたら眼科行った方がいいかなと思いました!💡

    • 11月17日
  • S

    S

    ご意見ありがとうございました!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

小児眼科がありますので、そちらを受診されることをおすすめします😊おそらく取れていると思います。裏に入ったら痛いですし💦

念のために小児科も受診されてもよいと思いますが、眼科も小児科も事前にお伝えしたら、生後2ヶ月だと優先診察や個室をご用意してきだいますよ✨

  • S

    S

    お返事ありがとうございます!

    私の地域や行ける範囲の距離に小児眼科が無く…(; ;)
    取れていたら安心なのですが😭

    ええ!そうなんですか?😳
    それは安心して受診にいけます(; ;)

    • 11月18日