※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

家事や育児で疲れた日、夜泣きに対応した旦那とのやり取り。混乱したけど最終的には子どもは寝付いた。

今日は、途中まではちゃんと家事も育児(散歩も行った)もやれてて良かったのですが…。

お風呂上がりに服と肌着組んでおくのを忘れたり、保湿剤横に置かないとなのに忘れたり…
なんかめちゃ疲れました😅

先程、子どもが夜泣き?かと思うくらい、かなり泣いていました。

私は爪切りしていて対応できず旦那に任せましたが、私が覗きに行ったときはベビーベッドの横から見ているだけ…

「なんで抱っこしないの⁉️」と言いましたが「えー、さっきやったよー」と。確かに先程ベビーベッドの柵を上げ下げする音は聞こえましたが…。抱っこしたら泣き止んだので置いたらまた泣いたそうです。うん、寝かしつけてないもの。そりゃそうだろうよ。

全然抱っこする様子もなく。

「抱っこしないなら代わって」と言って、代わってからおむつ替えてみて(それすらしてなかった💧)、抱っこしていたら寝たので良かったのですが…。

旦那は横で寝てるし💢眠くて対応できないなら早めに言ってもらわないと、泣いて興奮して尚更寝れなくなるでしょ、とちょっとイライラしました。さっきやったよーじゃねぇよ…もうちょっとやれよ…つか、まずおむつくらい替えてくれよ…。

とりあえず代わってから10分くらいで寝てくれたので、夜泣きでなくおむつや怖い夢見ただけかなと思います💧次は楽しい夢見てねー。

私も寝よ寝よ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、オムツ変えて
抱っこ紐に入れてみて〜
ってサラッと言っちゃいます

なんでも、私がやると思われたくないので💦

• おさき

おさき

コメントありがとうございます!

いつもならおむつ替えお願いとか、サラッと言っちゃうのですが、頭が回らず、ただただ唖然としてしまいました💧

次はちゃんと言ってやります!

• 11月18日