※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

旦那がADHDか何らかの発達障害なんじゃないかと前から疑っています。接…

旦那がADHDか何らかの発達障害なんじゃないかと前から疑っています。接し方がわからず毎日イラついてしまいます。

もはや天然の域を超えていて話が通じないことも当たり前です。
重要なことも何度も言ってその場でやらせないとすぐ忘れます。

私は専業主婦ですが、暇とは言えないため毎回相手にしているのもバカバカしくなってきてしまいます。

カードの返済にも追われていて貯金も全然できていません。
返済が終わるまで勝手にお金を使うなと言っても事後報告で買い物をしたりしています。

正直もう疲れました。
毎日毎日イライラするのも嫌なので優しく言っても私のせいで話が噛み合わないなど言われて呆れて言葉も出ません。

吐き出せるところがなくてこちらで投稿させていただきました、読んでいただきありがとうございました😭

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちも、検査いけばって言ってます。

さっきコンビニで買い物頼んで、コンビニ内から電話で頼んだのに私のからあげクン買うの忘れて帰ってきました。
え?その場で話してるのに?って感じです。

ちなみにしょっちゅう。本当に毎回じゃんってレベル。

その他にももちろん疑う理由はあるんですどね💦

疲れますよね。診断名ついてほしいです。
そうしたら少しは割り切れるし、色々と考えて接することできるから

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます、

    ほんとそれです。
    診断名ついたなら割り切れますよね、ちゃんと診断してないからこっちもモヤモヤしたりイライラしたりしなきゃいけないんですよね😅

    • 11月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    本当ですよ!なにそれ性格?だとしたらちゃんとするようにして!って思うけど、障害ならできないですもんね💦
    うちは上の子が軽度発達障害でADHDとかの診断名はまだこれから検査でついてないけど……旦那ゆずりかも!

    • 11月18日
  • ぺい

    ぺい

    ホントそうですよね!
    接し方も分からないしこっちがモヤモヤしますよね笑
    遺伝とか関係あるんですかね?!

    • 11月18日
はじめてのママリ

カサンドラかも…。
ぺいさんが潰れてしまわないか心配です。
発達障害じゃなかったとしても、話が噛み合わないのなら旦那さんになんらかの生育の問題があるんじゃないかな…
人の話を聞かないのは、心理学的にいうと確証バイアスがかかっている状態かと。
私は前の夫が会話にならなくて離婚しました💦
都合が悪いことがあると、自分の都合のいいように物事をねじ曲げるし、会話をめちゃくちゃにして論点をずらすんです。頭を使っているわけじゃなく、子どもが意味不明なことを言ってごねるのと同じでした。義母が輪をかけてイカれていたので、まともな大人に育ってなかったとわかり、離婚して正解でした😅

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    横からごめんなさい!うちもそんな感じなんです、喧嘩の時に……だからもうぐちゃぐちゃ!しかもこっちの言うことを理解してない……(私の伝え方がおかしいということはなく、簡単なことです)
    それって病気なんですかね💦
    あとこの前は私の愚痴を他の女の人にLINEしてたんですけど、何がムカつくって、内容が嘘だったんです、嘘で私を落とす……本人は多分嘘だという気はなく本気で思い込んでるのかも。
    びっくり。これで余計病気?って思ってしまい……

    • 11月18日
  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます!
    カサンドラ初めて聞きました🤔うちは話噛み合わなすぎて喧嘩にもならないです🤣
    親の教育の問題ですかね💭💭💭

    • 11月18日