※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整で配偶者控除の申告書を書く際、育休中の所得はどう記入すればいいか不安です。令和2年1月からの所得を記入すればよいでしょう。

年末調整について教えてください😅
私は現在育休中です。
産休2019年(令和1年)5月末から9月末
育休2019年(令和1年)9月末から現在までです。

旦那さんの年末調整の令和2年度給与所得者の配偶者控除申告書を書かなくてはならないようですが、この場合私の所得はいつからいつまでの期間ものを書いたらいいでしょうか?
今手元にある、令和2年度の住民税の通告書や令和1年度源泉徴収票では昨年度の取得になってしまう?と思いまして💦
2020年(令和2年)1月からの所得ということでいいのでしょうか?そうすると手当てしかもらってないので所得自体は0円だと思うのですが…

ちんぷんかんぷんで無知ですみません😅
詳しい方優しく教えてもらえると幸いです😰💦
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

令和2年1月〜12月の分ですよ🙌🏻
なので、所得は0ですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!😅
    旦那さんの方の本年中の合計取得金額の見積額の計算の方では「源泉徴収参照」という付箋が会社から貼られてきて….😅手元にあるのは昨年度の源泉徴収だよね?え?って思いまして💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも年末調整終わってないのに今年の源泉徴収票まだもらえないですよね🤣
    うちも子供が1歳3ヶ月で育休中で休み期間が被っているので同じです🙌🏻✨

• 11月17日