※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
家族・旦那

義母のことです。旦那には18歳の妹がいます。ある日 袋を持ってきて 、…

ちょっとした愚痴になりますが聞いてください😭
義母のことです。
旦那には18歳の妹がいます。ある日 袋を持ってきて 、探したら色々出てきたから〜と 妹が赤ちゃんの頃に着ていたおさがりをどっさりと渡されました(^^;; 18年前の物なので、、毛玉がついていたり 少しシミになっていたり。キレイな物もありますがデザインがいまいち古いような…😞
それプラス 新しい靴下が2枚だけ入っていました笑
気持ちは分かるのですが、、いるか いらないか とりあえず確認はしてほしいなーなんて思いました😅
実母も周りも、初孫だよ?!とビックリしていました笑
こんな経験ある方いますか?? 着せなきゃ失礼でしょうか?笑😥

コメント

まっちゃ。

正直にいらない!で良いと思いますよ。

やっぱり新しいやつや
自分の好みで選びたいですよね(p^ェ^q)

  • ハムまる

    ハムまる

    やっぱり、いらないものははっきり断るべきですよね笑

    ほんとです!初めてのベビーなので余計自分でかわいいと思ったものを着せたいです(^^)
    コメントありがとうございます❁︎

    • 7月27日
わんわん

私は大家から大家の孫の服とか靴下とかイスとかもう一式といって言いようなものをほぼもらいました!
でも、うちは女の子で大家の孫は男の子です!笑
漁って綺麗な物は洗って着せてますが、それ以外のものは捨てようと思ってます!笑

  • ハムまる

    ハムまる

    そうなんですね‼︎
    向こうからすれば良かれと思ってやってくれているんでしょうが…キレイじゃないものはちょっとあれですね(^^;;笑
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月27日
ゆってぃ

私も似たような事がありました。
旦那サンの妹サンの子供のおさがり、哺乳瓶を貰いました。
ですが季節的に合わない物や明らかに洗って無いよなぁって物も。
旦那サンのご両親と同居なのでどうしようと悩みましたがほとんど捨ててしまいました。
妹サンにも着る頃にはサイズが合わない、季節的に着れないのでと一言言いました。
なのでそんな感じでさらーっと言ってみては?

  • ハムまる

    ハムまる

    コメントありがとうございます❁︎
    貰っても困るもの、正直ありますよねえ。。(^^;;笑
    私の場合 一緒には暮らしていなく実家にいるので 着せなくてもわかりませんよね。笑
    これからは さらっと言ってみます>_<

    • 7月27日
秋ちゃんママ

気持ちわかります。
私も義母からもらってるのんいっぱいあります。

私と旦那はミッキーとミニーが好きなのに全然好みが違うマイメロとか買ってきました。


貰えるもんはありがたいんですけどちょっと使う勇気はないですね。…

他にも義母の友達からもらってきてる子供の服とかあります。

旦那は一切義母に何も言ってくれないんで困ってます。

両家初孫で嬉しく思うですけどちょっと迷惑してます。



夫婦で買い物して好きな服とか着せてあげたいです。

  • ハムまる

    ハムまる

    そうなんですよね、必ず好みはあるのに 聞かずに持ってきたのでビックリしました笑

    わかります。ありがたくても なかなか使う気にはなれないです>_<
    自分が着せたいもの 着せようと思います笑
    共感して下さる方いて嬉しいです‼︎◡̈⃝︎⋆︎*
    コメントありがとうございました❁︎

    • 7月27日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    私も共感してくれる方が居てくれて嬉しいです

    • 7月27日
もこもこ♡♡

生まれる前からそれはちょっとって感じですね(><)

うちもお下がりたくさんもらいましたが80.90.100とか大きいサイズの物や本当にそんな前のお古なの?ってくらい綺麗にとっといてあったので喜んでいただきました(笑)

それも返って迷惑じゃなければ貰ってと低姿勢でしたし押し付けられたわけではなかったので(^_^;)

新しい物買ってあげたくて当然だと思いますので綺麗なものだけパジャマ替わりに使うとか、嫌なら返すのがあれならしまっときますかね、邪魔ですけど(><)

  • ハムまる

    ハムまる

    ちょっと…ビックリしてしまいました笑
    綺麗ならまだ許せるんですけど、シミがあるとちょっと…笑

    私の意見も聞かないで持ってきたので正直 まじか、と思ってしまいました(^^;;

    パジャマにするのいいかもしれないです‼︎笑
    コメントありがとうございました❁︎

    • 7月27日
ぽん

毛玉がついていたりシミになっているものを渡すほうが失礼だと思います。
悪気はないにしろおさがりにしろ、人様に渡すのであれば着られるのかどうかしっかり確認してから渡すのが礼儀だと思います。
大変失礼ですがちょっと神経を疑ってしまいます…

  • ハムまる

    ハムまる

    私も実母も 失礼でしょ。と思っていたので共感してくださり嬉しいです>_<
    わかります。まずは一言聞いてほしいですよね、、
    ちょっと変わっている人だなぁとは前から感じていたので 次はこう来たかって感じです(^^;;
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月27日
かあ

自分が着てたものなら記念に着せてみたい!って思いますが義理家族はなぁ〜(^_^;)
私は聞かれた時に断りました!曖昧な返事だと次もあると思います。

  • ハムまる

    ハムまる

    わかります‼︎実際に私の着ていた服が綺麗に取ってあったので それは着せたいなーなんて思ってますが、さすがに今回のは…(ー ー;)
    ありそうですよね。次からはしっかり断ろうと思いました(^^;;笑
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月27日
deleted user

ありがたい気持ちももちろん
ありますけど
趣味が違うのは正直着せたくない
ですよね( ・_______・ )💔💔
初孫やのにお古ばっかりは嫌だし。

昨日、旦那と義母とベビーカーを
買いに行ったんですけど
その時に義母が「 I ♡ばぁば」って
かいてある服を手にとって
これかわいい〜\♥/ってはしゃいで
たのを見て気持ち悪っ!
って思いました( 💧¯₃¯ )
思いっきり無視しました←

  • まろ

    まろ

    横からすみません。
    アイラブばあば辛いです笑
    無視したのうけました😂✨✨

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    共感してくださって嬉しいです¨̮♡
    ほんっまに気持ち悪かったし、
    そうですね〜とかお世辞で言おう
    ものなら買われそうな勢いだった
    のではっきり態度で示しました(*´罒`*)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいです の間違いです💦
    失礼しました💦

    • 7月27日
  • ハムまる

    ハムまる

    ありがたくは思うんですけど…
    正直着せたくはないです(^^;;
    初孫なのになー自分の娘のお古かー。なんて思いました(ー ー;)

    アイラブばぁば 売ってますよね‼︎笑
    私は実母と買い物してる時に見つけて嬉しそうにしていたので 着せたい!と思って買いました◡̈⃝︎⋆︎*
    が、義母だったら 買っていないですね。笑
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月27日
ゆう^^

いや、いらないですよね。笑
着せなくていいと思います^^;

うちもベビー布団、旦那が使ってたのがあるわよ〜
と言われました。
25年も前のもの、、
旦那が「いらん!汚い」って断ってましたけど、びっくりしましたねww

  • ハムまる

    ハムまる

    はい笑 いらないです(ー ー;)笑
    いいですよね、着せなくても。。

    旦那さんいいですね笑
    うちの旦那はお母さん大好きな感じなんで絶対言わないですね、マザコンぽくて、、引きますたまに|ω・`)笑
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月27日
tarohana

義理のご家族からの物は微妙な心境になりますね。
実家の親からだったら、また違いますよね。
(ちなみに、私の赤ちゃん用に、新品ですが20年前の私の妹用に買ってあった布おむつカバーをもらう予定です、笑)
気に入ったデザインは大事だと思います😄きれいかどうか程度も大事だと思います😄
着せなきゃ失礼ってことはないですよ^ ^
私の夫なら、受けとっておいて、あとで捨てよう!って言いそうです。

  • ハムまる

    ハムまる

    実母から貰う物は全然、喜んで使うし、使えないものならはっきり言えますし|ω・`)笑

    デザインとかは普通、気に入ったもの 着せたいものを選びたいですよね‼︎
    キレイかは大切なのに シミに毛玉のもの…せめてそれは除いてくれって思いした笑
    私の母はだいぶそれに怒っていたので しまい込むと思います>_<笑
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月27日
いずどん

ありがとう。と言って貰っておいて、別に着なくても大丈夫だと思います。
私なら、とりあえずどこかにしまっておいて、サイズが合わなくなってから処分します。