※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわ
妊娠・出産

2人目妊娠時、お腹が早く目立つか気になります。1人目後、体型戻りお腹がぺたんこな方も、早く目立つことはあるでしょうか?

こんにちは
いつもお世話になっております。

2人目妊娠について初期な質問ですが
教えていただきたいです。
2人目を妊娠された方々、
お腹はやはり1人目の時より早く目立ちましたか?
ちなみに、いつ頃からポッコリかなー?
と目にみえだしましたか?

私は、1人目出産後
体型は戻り、お腹もぺたんこです。
その場合はやはり早くから少しでもぽつこり目立つのでしょうか?

コメント

えいくんママ

2人目妊娠中、明日から臨月です!
私は五ヶ月ぐらいからポッコリしました。
元々おデブなので1人目の時より気付かれにくかったですが。。あと、男の子と女の子によっても違うような気がします。

  • くわ

    くわ

    返事が遅くなりすみません。
    なるほどですね。
    ちなみに一人目のお子様は母乳でしたか?

    • 7月30日
  • えいくんママ

    えいくんママ

    私は出産2週間後から完ミになりました。。
    手術が有りましたので…

    • 7月30日
  • くわ

    くわ

    そうだったんですね!
    二人目ができたらやはり母乳は避けた方が良いと聞くので……m(_ _)m

    • 7月30日
deleted user

産後8ヶ月で2人目妊娠中です。
15週ですが、裸になると6ヶ月くらいのお腹になってます。
服は物によりますが少し分かるくらいです。
1人目より出るのは早かったです(^_^;)

  • くわ

    くわ

    返事が遅くなりすみません。
    やはりそうですか。
    ふたりめは目立つのが早いといいますもんね。

    • 7月30日
yun☺︎︎❤︎

写真が残ってるのだと…
20週くらいにはだいぶ出てました(^q^)
2人目はほんとに早かったです!笑

  • くわ

    くわ

    返事が遅くなりすみません。
    やはりそうですよね。
    ちなみに一人目のお子様は母乳育児ですか?

    • 7月30日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    完母です( ´﹀` )♡

    • 7月30日
deleted user

私は特に痩せ型でもないですが、やはり1人目のときよりお腹出るの早かったです!1人目のときはぽっこり膨らみだしたのは15w前後だったと記憶してますが、今回は10w頃からですね!ただ体重増加は1人目のときの方が格段に早かったので不思議だな〜という感じです!

  • くわ

    くわ

    返事が遅くなりすみません。
    なるほど。
    妊娠、不思議ですね。
    人それそまれではありますが
    やはり2人目は早くに目立ち出すということですねm(_ _)m

    • 7月30日
miii*

1人目より2人目以降はお腹の出方早い気します☻
5ヶ月あたりから少しぽっこりしてきました!

ももも。

1人目は +5キロで 7ヶ月頃から お腹が 出てきて
2人目は -7キロの状態で 10週頃から 出てきました!

  • くわ

    くわ

    返事が遅くなりすみません。
    なるほど。不思議です(╥﹏╥)
    ありがとうございます!!!

    • 7月30日
らぷんつぇる

二人目の方が体重が増えてないのでお腹目立つのも遅かったし、大きさも全然小さいくらいです(^^;

  • くわ

    くわ

    返事が遅くなりすみません。
    そうなんですか!そういうこともあるのですね!

    • 7月30日
詩子

私は2人目は6ヶ月頃から出てきて1人目より早かったです!でも、最終的には腹囲はそれほど変わらなかったです。私も1人目産後はぺったんこでしたがそんなに大きくならなかったですよ(*´ `*)

  • くわ

    くわ

    返事が遅くなりすみません。
    そうなんですか!安心しました!
    ありがとうございます!!!♡

    • 7月30日