※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
家族・旦那

話が長くなります💦私は18歳の頃にとあることが理由で家出をし旦那の家に…

話が長くなります💦

私は18歳の頃にとあることが理由で家出をし旦那の家に泊まり行ったりおじいちゃんの家に泊まり行ったりなど約半年くらいしていました。
そんな中妊娠がわかり旦那の親は認めてくれ応援してくれると言ってくれましたが私の母は「産むなら縁を切る」と言われました
1度向こうの親と話をしたいと私の母が言った為私と旦那含む両家で話し合いをしました
私は決意も固まっていたので母になんと言われようと子供産む方向で考えがまとまっていました
母から「もしお前が産むならママは縁を切ってお前が早く死んだと思うから今後一切おじいちゃんにも私たち家族に関わってこないで産まれても報告などいらないから」と言われ話は終わり
私は無事に大事な大事な我が子を産むことが出来ました
私のおじいちゃんは気になるようで出産後の1ヶ月後に電話してきて「ママに内緒で見せに来い」と言われ会いに行きました
それから数ヶ月した時にまたおじいちゃんから電話があり「もう半年くらい経つで見せにおいで」と言われ行きその時におじいちゃんから「ママがこの前間違ってお前がLINE追加してきた時にお前の子供みて可愛いって言ってたぞママはお前と旦那が離婚しないかだけ今は心配してるだけだで」と言われました💦
おじいちゃんが曾孫の写真を欲しがっていたので持っていきそれを私の母に渡したところ「じぃが貰ったでまた違う写真貰ったら貰うわ」と言っていたそうです
私的にはやっぱり初孫を母に見せてあげたい、シングルで3人の子供を育ててきた母に孫を抱かせてあげたいという気持ちが強く湧きました

でもあの時もう縁も切る、私はお前が先に死んだと思ってるからと言われたのでやっぱり修復は無理なのかなと思ってます

19で母になってどれだけ自分の親が苦労して育ててきたかすごくすごく分かるようになりました
私にお姉ちゃん双子の弟がいますが妊娠がわかってから絶縁状態でSNSもフォロー外れてしまいました
出来れば私の世界でたった2人の姉、弟などで何とか修復したいなと思ってます💦

同じような方居たらどう修復したか教えて欲しいです

話長くなりすみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

19さんが家出、妊娠以外になんかしたのですか?😭
なんか子供産むってだけで縁切るのってすごいですね💦

姉と弟さんと仲良くしたいと思うなら連絡してみてはどうでしょうか??
逆ですがうちの姉と母は縁切った状態でした、、
姉は母に対して怒って何年も連絡しませんでしたが今年に入って母に連絡して今では仲良くやってます!!

お母さんにも会わせたいと思うなら祖父交えて話し合いしてもいいのかなと思います!

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    お返事ありがとうございます🥺
    4月に介護の仕事に就職したのですが中々周りとの学力の差でバカにされたりなどあり黙って研修を休むなどしてしまいそれを親に話したところ親は介護の仕事の偉い方なので「そんなことで辞めてどうするの?」などなかなか私の気持ちに寄り添ってくれず嫌になり家を出ました💦

    この前SNSフォローした所ブロックされてしまいやはり無理なのかなと落ち込みました🥺結構気持ち的にやられてしまいました😢

    祖父母には遠回しに話をしてみましたが「離婚しない事だけママは心配している」とだけしか言われなかったです🥺

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは少し寄り添って欲しかったですよね😭

    姉さんと弟さんになんかした
    訳では無いんですよね??🤔
    お母さんの味方してるんですかね、、、

    お母さんなりに
    若くして結婚して出産したから心配してるんですね😣‼️
    祖父に付き合ってもらって
    一緒に実家行くというのは難しいですか??

    • 11月17日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    味方してると思います🥺


    そうですよね💦
    私もしっかり気持ちをまとめ祖父母と実家に行きたいと思います🥺
    ありがとうございます🥺

    • 11月17日
梅のど飴

同じような経験はしてないですが、お話を聞く限り修復可能というか既に始まってると思います。お母さまは、19さんが幸せである事を1番に望んでらっしゃると思います☺️
当時、縁を切る!と言ったのも、娘が家出してからの妊娠発覚で親として心配や怒りからつい言ってしまったのか、もしくは本気度を試す為に言ったのかはお母さまにしか分かりませんが、親子の縁はそう簡単に切れません。
普通に家に帰って、19さんが母になって分かったことやお母さまへの気持ちやお子さんへの愛情などを全て伝えてみてはどうでしょうか??😊

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️


    それだといいんですがこの前おじいちゃんがお仏壇に「お前の孫が産まれたんだで手合わせろ」と母に言ったら「なんでどこ様の子かわからんのに手合わせるだ!」と言っていたそうで💦

    もう時期20になるので20年間育てて来てくれた感謝の気持ちを手紙にしよと思ってますが嫌がられますかね?😢😢

    • 11月17日
  • 梅のど飴

    梅のど飴

    ンー。なるほど。
    他の方への返信も読ませてもらいました。なかなか勢いのあるお母さまですね!
    19さんの旦那さまはお母さまへのご挨拶なんかはまだでしたか?
    もしかすると、そういった事が気にかかってるのかもしれませんね☺️夫婦揃ってご挨拶に行くのも良いかと思います。もし、その時「どこ様の子か分からん」と又言われたら「私の子供であなたの孫です」と言われるといいかもしれませんね。

    すぐには認めてくれないかもしれませんが、親子仲良く暮らしていたらいつか認めてくれる時が来ると思います。

    親といってもたかが人間。完璧では無いし未熟な部分もあるかと思います😊また子が成長してくると親子関係が難しくなったりすることはよくある話です😅子はすっかり自立してるのに親はつい子供を自分のものとして扱ってしまって、微妙に上手くいかなくなってきたり。
    お互い成長と共に良い距離感というのが出来ると思いますので、認めてくれるまで距離感を保ちつつ、たまにお顔を見せに行ってあげてもいいかもしれませんね😊

    • 11月17日
!(^^)!

状況は違いますが、私も母と色々あり、約1年ですが絶縁状態でした。
なんのきっかけかは忘れてしまったのですが、今はとても仲良しで週3日はテレビ通話してます🥰
母になっておもうのですが、大事な我が子、そんな簡単には縁切れないし1番の幸せを願うと思います😊
祖父さん交えてお話してもいい時期かなって思います!🥰

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    1年も絶縁状態だったんですね💦
    やはりふとした瞬間に母のこと思い出して育児で辛い時私は今旦那がいてくれますが母はシングルでやってきてもっと辛い思いしてたはずだよなーと涙が出ることがあり会わせたいと思うようになりましたね🥺🥺

    1度話してみます🥺
    どんな反応されるか怖いですけど頑張ります🥺お返事ありがとうございます

    • 11月17日
梅のど飴

お手紙とっても素敵だと思います。お手紙と一緒に、家族写真を添えてみてはどうでしょうか?そして、今度家族で挨拶に行きたいことを伝えてみるとか😊
お母さまのこと、すごく大切に思われてて素敵だと思います。伝わりますように✨

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    暖かいご返信ありがとうございます🥺

    私なりにしっかり旦那と不足していた部分を話し合いちゃんと挨拶も兼ねて母に会いに行こうと決意出来ました🥺
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️🥺

    • 11月17日