※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

旦那との会話がなく、孤独を感じています。友達との会話も限られ、悲しくて寂しいです。家を出たい気持ちもありますが、実家もないため行く場所がありません。

孤独を感じてます。

育児にも慣れてきましたが
やはり毎日毎日大変で
旦那が帰ってきて今日あったことなどを
話しますがスマホしかみてなくて
私の話ほぼ聞いてません…

スマホ見ながらご飯食べてて
ほぼ無言で
ご飯が終わったらパソコンゲーム。

友達と会話を始めます。

なので一日会話することが本当になくて
孤独です。

旦那に前寂しいって言うと
ママ友作りなよ!と。

息子の成長をママ友に報告するわけないでしょ。
それに親しい人と会話がしたいと思ってしまいます。

両親は他界していて
旦那くらいしかこういう話できないのに…
夫婦としての会話もほぼないなんて。

もう悲しくて寂しいです。
出ていってやりたいけど
実家もないので行くアテもないですし

胸がぎゅーってなるくらい辛い…
一緒になって6年も経てばこんなもんなんですかね

孤独です。

コメント

あーちゃん

冷め切った態度のご主人、辛いですね…
我が子がどんな風に過ごしているか、どんな事があったか、気にならないんでしょうか…。
それって家族として過ごす意味、あるんでしょうか。
私も切ないです…どうしたらいいんでしょう。。答えになってなくてすみません💦

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます😭

そうなんです、本当にドライな人で
    息子のことは可愛いと言って手が空いたら相手はしてくれますが
    育児に関して積極的ではないので調べたり、聞いてきたりは全くありません。
    もはやペットを相手しているような感覚ですね…

そうですよね、本当に悲しいです。
    私がいる意味はあるのかな?となってしまいました😭コメント頂けただけで、救われます。ありがとうございます

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんに対する接し方が分からないのかも知れないので、もう少し息子さんが大きくなって、キャッチボールとか出来る様になったら積極的に遊んでくれるようになるかも知れないですね…しかし、もう少し父親の自覚を持って欲しいですね😢
    ご主人がお話聞いてくれなかった日は、またママリ内でいつでも吐き出してくださいね。

• 11月17日

ご飯のときはスマホいじるのをやめて
お話しをする時間を設ける、
ご飯が終わったらお子さんとママリさんとパパさんとの時間を設けるなど、旦那さんに提案してみてはいかがでしょうか??

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます!
    ご飯の時のスマホは付き合い当初から言ってました💦
    言ったその日は直るんですが、次の日にはもう手にスマホがあります😭子供とご飯食べるようになったら本当にやめてね!とは伝えてますが、信用はありません…
    旦那の言い訳は、仕事の間はスマホ見れないからこの時間しかない!とのことです、、

3人の時間を設けよう!も実は提案しました💦
    休日の午後3時までは、ゲームしない、3人でゆっくりする!
    という話でまとまったのですがそれも2週間ほどで終わりました😢
    旦那の楽しみを奪いたいわけではないので強く言えず…(><)

もう一度、提案してみます🥺

• 11月17日

退会ユーザー

そうだったのですね…💦💦
    お辛いですね(T_T)

スマホを見て、何がしたいのでしょう??
    私の夫も私が出産するまではご飯のときは、スマホいじってることが多く、赤ちゃん👶出てきてからはやめてと言ったらやめてくれました。

またパソコンゲームも友達と会話しながらのやつをやっていますが、赤ちゃんのお世話や私との会話が優先の時はミュートにしてくれたり、一時中断してくれます。

旦那さんの楽しみを奪わずにママリさん、赤ちゃんみんなにストレスなく過ごせるようになるといいですね🌠

• 11月17日
ぴょん

その気持ちとっても分かります!!
うちの旦那も帰宅してきたと思ったら携帯ずっといじってご飯…
スマホやめてと言ったら
やっと満員電車から解放されて帰宅して携帯見れる時間との事。
はー??
と思うけど。
我慢して最近はほぼ無言です。

子供がもう少し大きくなればたくさんお話ししてくれるのでそれを楽しみに子育てしましょ!!
最近は旦那と会話するとイラッとする事もあるのでドラマ見る楽しみに切り替えました。

嫌なことがあったらドンドンママリで吐き出してスッキリしましょー!!