※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むのが遅くなり、乳首を変えても40分かかります。ミルクが足りているか心配です。同じ経験の方、対処法やおすすめの乳首を教えてください。

現在約1ヶ月半の娘がいます
ここ最近、ミルクを飲むのが遅くなっています。。。
ミルクの量は1回120くらいなんですが、120を全部のんだら40分くらいかかってしまいます。
乳首は西松屋のプライベートブランドの新生児から使えるものを使用しています。以前は100を15分かからないくらいで飲んでいました。乳首が合わなくなったのかな?と、少し月齢が違いますが、3ヶ月から使える西松屋のものに変えても変わらず40分くらいかかってしまいます。。。
本人も途中でもう出ないからいらなーいみたいな感じで乳首を離してしまい、ちゃんとミルクは足りているのか心配です。間隔は3時間開くときもありますが、1時間半で泣き出すこともあります。
皆さんこのような経験はありますか?その際、どのように対処しましたか?
また、おすすめの乳首はありますか?教えてくださると助かります😭

コメント

ままり

針で少し穴を広げてもダメですか?🤔
娘は小さく飲む力が弱く時間がかっていたので
助産師さんにアドバイスもらって針で乳首の穴を広げて飲ませてました。

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます😭
    針で穴を広げる方法は知りませんでした!ありがとうございます!やってみますー!!!!これで少しは変わってくれるといいんですが…😭

• 11月17日