※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊活

明日の卵管造影が怖いです。検査の流れや痛み、前処置について教えてください。出産経験があるけど、どちらが痛いでしょうか。

明日はいよいよ卵管造影(><)
痛いとは聞いてるので怖くて、、、
検査の流れとか詳しく教えていただけませんか?
造影剤入れる前にバルーンとかなんとか前処置あるらしくて、、怖い(><)
ちなみに出産2回経験しててそのうち1人は4キロ越えの自然分娩経験してますがそれより痛いですかね(><)

コメント

ままり

前処置はいつもの内心レベルの感触でしたよ^^

痛いのは造影剤を入れている時だと思いますが、卵管詰まってなかったら痛くないことの方が多いですし、痛かったとしても出産よりは絶対痛くないと思います..!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!(><)
    さかなさんは痛かったですか?😭

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    私は軽い生理痛?くらいの痛みで全然耐えられるレベルでしたよ^^

    おそらく激痛の人は少数派かと思います💡

    • 11月17日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!😭
    普段生理痛は重い方ですか??(><)

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    軽い方です!
    軽い方の私が全然耐えられるレベルでした^^

    • 11月17日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!(><)
    頑張ります!!

    • 11月18日
🐣

卵管造影したことありますが、軽い生理痛みたいな感じであまり痛くなかったです!左の卵管の通りが悪いと言われましたが、激痛ではなかったですよ😄
前処置もそんな嫌だった記憶はないです🤔
無事に終わるといいですね🍀

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね(ToT)
    不安ですが頑張ります!!

    • 11月18日
さな

最近子宮卵管造影しました!やはり機械入れられる時ぐりっとなって、造影剤入れた瞬間、あの生理痛の重さがやってきました💦でも、検査終わったらその重さはなかったです😄応援してます!✨

  • まーまーりー

    まーまーりー

    すぐ終わるみたいなので頑張りたいと思います(><)

    • 11月18日
ママリ

ぜーーーんぜん痛くなかったです!!
痛くなさすぎて拍子抜けでした😭笑
看護師曰く生理痛が軽い人はあまり痛くないかもね〜って言ってました😳

  • ママリ

    ママリ


    お二人もお子様産んでらっしゃるので余裕かと思います😭💓
    前処置は私は膣広げる器具いれて造影剤流し入れただけでした!

    • 11月18日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね、さすがに出産のほうが痛いですよね(><)😂
    頑張りますー!

    • 11月18日
ママリ

私はめちゃくちゃ痛かったです…。
内診ぐりぐりなんて可愛いもんでした😂
そんな私でも出産よりはマシだと思えたので大丈夫だと思います✨✨
頑張ってください!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    今日やってきました!
    私は我慢できる痛みでした(ToT)
    出産のほうが遥かに痛かったです笑

    • 11月18日