※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がうんちで苦しそうだったが、病院に連絡し、様子を見ることに。水分は取れており元気だが、明日小児科に行く予定。経験者のアドバイスを求めています。

1歳11ヶ月の息子が20時10分から30分くらいまで
うんちが出なかったのかうつ伏せの状態でお腹が痛かったのかもがいていて、いきんで出たらスッキリしたのか
普段通りに戻りました。
うんちの色は変化はないのですが硬めだったように感じます。普段はどちらかというと柔らかめです。
大きい病院の救急に電話したら、様子を見てもいいし
不安なら連れてきてもいいと言われたのですが大きい病院でコロナのこともあり様子を見ますと言いました。
水分も取れており下痢、嘔吐もありません。
今は落ち着いて寝ています。
こんなに痛そうにうんちをしたことがなかったので
少し不安なのですが元気なので様子を見ています。
皆さんならどうしますか?
このまま元気なら保育園に預けて早めに迎え
明日小児科に行く予定です。
似たような経験をされた方いたらアドバイスをくださればと思います。

コメント

しあ26

わたしなら病院も行かないです!
わたしの娘もたまに、かたーいうんちを泣きながら出すことあります💦
おしりも少し切れちゃったり、、、😭😭

出したあと元気にしてるなら小児科いっても、してもらうことないかな?と思います!
ほかに心配なことがあるなら安心するためにお腹をモシモシしてもらいに行ってもいいかと思いますが☺️✨

• m

m

そうなんですね泣
    泣きながらは痛そうですね。。。

そうですよね泣
    とりあえず様子を見てみます!私の妹が盲腸を経験していて
    盲腸は遺伝もあると聞いたのでそれがよぎってしまって!
    でも元気そうなので大丈夫かと思います!

• 11月17日
どれみ

だんだんと貯めれるように腸が発達してくると固めのうんちになってきますよ◡̈♥︎

• m

m

そうなんですね!
    すごく苦しそうだったので
    びっくりしました。なんだか力尽きてぐったりしていて。
    でも出し切ったらケロッと元気になりました!

• 11月17日
いち

うちはうんちが顔出した所でとまり、固すぎたのか血も出だして大泣きしながらのたうち回ってしまい、救急車を呼んでしまいました😅
焦りますよね💦
普段が柔らかめなら家で様子を見てもいいと思います。
うちはずっとかちかちでだったので、のたうち回った時用の浣腸と、酸化マグネシウムを処方して貰いました。
先生は、うんちが硬いのは水分不足なので、生活改善してくださいと言われました。