※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が慢性副鼻腔炎で、保育園に行けない状況。治療中で、家でもケアを。完治するか不安。

子供が慢性副鼻腔炎になりました。保育園に行くようになってからよく風邪をひきを繰り返してます。
保育園は風邪症状がある場合は登園出来ません。
それに粉薬を嫌がって飲んでくれません。アイスクリームもダメ。ジュースもダメ。最近はわかってきたのか見抜かれてます💦
少しは飲んでくれますが、全部は飲みません。

副鼻腔炎は完治するものでしょうか?耳鼻科の先生は継続的に治療していきましょうと言っていました。
家でも出来るケアなどあれば教えて頂きたいです。(鼻水は吸ってあげたり、加湿も気を付けています)

コメント

h1r065

副鼻腔炎は時間かかりますがよくなります。

粉薬は水で溶いてを飲ますのをいま1歳半の子も0歳の時からずっとしてたら 薬〜と言えば走って飲みにきます。

上の子も薬は毎日飲んでたり飲み慣れてるので飲みます。

ジュースは薬によっては苦味でたりやらします。

水で溶いて少しずつでも根気よく飲ませてかなとは思います。だんだん飲めるようになるかなと思いますよ。
それが早く治す近道な気はします。
あとはやはり鼻水吸引かなですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます_(._.)_
    治るものなんですね。安心しました😃

明日からお湯に溶かして根気よくやってみようと思います。
    飲めるなんてえらいですね😃
    鼻水吸引はやっぱり大事ですね。

• 11月17日
  • h1r065

h1r065

まめにあとは耳鼻科ですね。

団子で頬につけるの無理なら溶かしたものを少しずつごっくんです。

うちの息子も慢性の鼻水で昨年は副鼻腔炎からの中耳炎、発熱やらとでした。

いまも鼻水はありますが薬飲んでるから発熱もいまのところ無しです。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに耳鼻科ですね😃
    ありがとうございます🙆

• 11月18日
ひいらぎ

お薬のめたね(ゼリー状)は試されましたか??うちの子もある日突然粉薬拒否!ってなったんですけどお薬のめたに混ぜたら大丈夫でした🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    試しましたが、、ダメでした💦

• 11月18日
ゆんゆん

うちの子も兄妹揃って副鼻腔炎で粉を嫌がって飲めなかったんですが、オブラートで練習してたら、ケロッと飲めるようになりました!
1歳の子も3歳の子も平気です!
こちらからの質門で申し訳ないのですが、副鼻腔炎の診断はどんなでしたか?
何度もレントゲン撮ってて不安になるんですが😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません。
    オブラートやってみます。
    うちの場合はレントゲンではなく鼻の中を診てもらったら副鼻腔炎とわかりました。しかも慢性化してしまいましたが😢
    何回もレントゲンだと不安だし可哀想ですよね😭よくなられましたか?

• 12月7日