※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの息子が包茎で、勃起時に腫れている状態になり心配しています。小児科の予約を取るべきか相談したいです。

息子のおちんちんの事で悩んでるのね、
ちょっとでも分かる方たくさん意見頂きたいです。
赤ちゃんはほとんどが包茎ですが
そうは言ってもずっと短いなと思っていて
3ヶ月健診で成長すれば大丈夫だから様子見、特に何もしなくて良いと
つい最近8ヶ月健診があり
忘れちゃったのですが母子手帳に病名?なのか書かれました
オシッコ、ピューと飛ばされれば大丈夫だと
ですが最近はオシッコ飛ばされなくなり分からなくて
一歳、一歳半頃みて、その時の様子で大きい病院紹介するね、と
そう言われたので深く気にしなかったのですが
ついさっき勃起の状態になって硬かったのですが
ぱんぱんにビー玉の様に腫れていて
短くて包茎なので大きくなる所が腫れたのだと思いますが
これって大丈夫なのですか?
健診は空いてしまうので、小児科予約とった方がいいのですか?

コメント

あき

すみません、状況が想像できなかったので何とも言えないんですが、気になるなら1度泌尿器科で診て貰うと良いと思います!
私も気になる事があって1回連れて行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院の小児科より、泌尿器科のがいいですか?

    • 11月18日
ぽんず

息子もビー玉の様に腫れてる事ありますよ!小児科でも言われた事ないし、まだ小さいのでそれが普通だと思ってたのですが…病名は何と書かれましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外陰部の奇形 でした病名では無くてその時は気にならなかったのですが後日腫れたように膨らんでいて、、

    • 11月18日
まち

うちは7ヶ月検診の時、包茎をほっておいて良いのか分からず相談し、その時はそのままでOKと言われ、1歳検診の時、包茎だからむいてあげてと、リンデロンと言う塗り薬を処方されました。
今はちゃんとむけています。
気になるなら、私は病院連れて行きます🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月18日