※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

義実家が嫌いだけど付き合いある方、子供が行きたいと言ったらどうして…

義実家が嫌いだけど付き合いある方、子供が行きたいと言ったらどうしてますか?

長女が3歳の頃までは関係は普通だったので少なくても2.3ヶ月に一回は会ってました。
しかし去年、許せない出来事がありそこから長期連休しか会わなくなり、私と義母が連絡を取り合う事もなくなりました。
会えばお互い表面上は普通です。

最近、上の子がおばぁちゃんち又行きたい!と何度も言いました。
私が大人になって適当に又行こう!とか最悪パパと行っておいでー!とか言えばいいのは頭では分かってます。
でもどうしてもその適当な返事ができず、無言でいると子供は行きたいってばー!とスネてしまいました。

許せなかった出来事が子供絡みの事だったので何であなたは可愛がってもらえてないのに会いたいの?って内心思うし会わせたくない。
もちろん子供には分からない事だし子供に義母の事を悪く吹き込むのは良くないと思って何も言ってません。

下は数回しか会ってないし2歳なので会いたいも何も言いませんが上の子は3歳までよく会っていたのもあり、おばぁちゃんの存在を理解してるし記憶にもある為会いたがります。

皆さんは何て返してますか?
会わせたくない場合、何て言えばいいでしょうか?

コメント

ネギ塩たん

私も子供絡みで今まで沢山
嫌なことを言われました!!
正直私もできれば会わせたくありません。が、旦那からしたらやっぱり会わせたいだろうし、それなら旦那に私は行かない。1人で連れて行って!と言います!

義母はそんなに先長くないし。と思って行かせます🙁

• おかん

おかん

旦那さんは会わせたいってご家庭なら旦那さんに連れてってもらって自分は行かないのが1番ですよね✨
    うちは旦那も親に怒ってる状態で、正月も行かんでええんちゃう?と言ってるので旦那が良いならもちろん私はそれで良いんですが子供に
    おばあちゃんちに行きたい、会いたいと言われた時上手く返せなくて😭

うちの義母は車で高速バンバン使って県外にも行っちゃう位活動派なので先も長そうです😫

• 11月18日
  • ネギ塩たん

ネギ塩たん

旦那さんもそんな状態なら
    ラッキー🤞ですね笑
    私なら大喜びです笑

義実家は近いんですか??

• 11月18日
  • おかん

おかん

そうなんです😂
    そこは私もラッキーでした😍笑
    ただ、子供にパパと行っておいで〜が使えないのが辛いです😅

義実家は25分くらいなので行こうと思えばいつでも行ける距離なんです😭

• 11月18日
  • ネギ塩たん

ネギ塩たん

結構近いですね😬
    コロナだから行けないんだよ。
    と伝えてみてはどうですかね??

• 11月18日
  • おかん

おかん

そうなんですよ💦
    それ良いですね😍
    コロナも理解しててコロナだからどこどこ行けないねーとかコロナ終わったら行こーとか自分で言ってるから通用しそうです😆
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • ネギ塩たん

ネギ塩たん

頑張ってください!!❤️笑

• 11月18日