※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

みなさん毎日どんな夕飯を食べてますか?献立を教えてください。今日レン…

みなさん毎日どんな夕飯を食べてますか?
献立を教えてください。

今日レンコンの挟み焼き3個と、キャベツ、かぼちゃ、じゃがいもとコーン炒めを出しました。
かぼちゃとじゃがいもとコーン炒めは幼稚園の娘の弁当にも入れられるので作りました。
そしたら旦那に文句言われました。肉がないと
レンコンの挟み焼きの中にミンチは入れてるけど、、
かぼちゃは嫌いだから食べないって、、
確かにこの組み合わせはバランス悪いけど、、

文句言ってくるのでレンコンの挟み焼きを捨てました。そしたらめちゃくちゃきれてきたけど、文句言う人がおかしくないですか?捨てることもおかしいけど、捨てた方が頭おかしいって言われたけど、さきに文句言ってきたの誰?って感じです。
ちなみに旦那は毎日のように、これ嫌いとか、お腹いっぱいだから食べないーとか言って残して私が食べたり、捨てたりしてます。だから毎日旦那にそんな勿体無いことしてたらバチ当たるし何もできないよ?私は嫌いなものでも食べるし、お腹いっぱいでも無理やり食べるし、旦那や娘が残したやつも食べてるよと毎日言ってました。
が、今日私が1回捨てただけで、頭おかしいって言ってきます。

ちなみに旦那に見えないようにお皿ごと捨てたので、綺麗だから私がレンコンの挟み焼き全部食べました。

コメント

ママリ

今日は
玉子スープ
手羽元の竜田揚げ
ブロッコリーのお浸し
筍の土佐煮
納豆
ゆで卵(たまたま残ってたので)
でした😊

レンコンのはさみ焼きなんてめちゃくちゃ手間ですよね!
赤ちゃん居るのにすごいです✨
文句あるなら食べるなって思いますね。
やっすい鶏肉を焼いて塩コショウかけて食べさせとけばいいんじゃないでしょうか🤣

あや

うちも、それだと文句言われます。肉がないという印象より、野菜だらけって感じです。
かぼちゃ、旦那苦手です。意地でも食べません❌

まい

旦那さんに何が食べたいか聞いて、それをつくったらいいのかなーとおもいます😄
文句があるなら献立考えてという感じで😂

昨日は最高にやる気が出ない+子どもの機嫌が悪くて、水菜サラダだけしか作りませんでした😅
私と上の子はそれとレトルトのパスタ。
夫は帰宅してから自分でご飯を炊いてふりかけご飯にしていました😅

今日は、焼き魚、ウインナーと卵と野菜の炒め物、白菜サラダ、玉ねぎスープです。
「魚かぁ~💨💨今日はこれを食べたい!」って。義母に貰ってきた練り物指さして言われました💨
文句言わずに全部食べて欲しいですよね😥
一瞬で食べるけど、作るのはわりと時間かかってるんやからな。っていつも思います😥
献立考えるのも結構大変ですよね😥

みう

竜田揚げ、野菜だけの豚汁、大根とツナのサラダでした☺️
基本何にしてもお肉使うようにしてます!野菜消費するときはホイル焼きの中に旦那用はお肉いれたりとか🙆🏼‍♀️
でも子供も2人いたら旦那のご飯の好みに構うの大変ですよね😂

みなみ

文句言ったり残したり捨てたり、正直旦那さん育ち悪すぎ!って思っちゃいました😵
れんかさん怒って当たり前ですよ💢貴方のママじゃないんだけどーって感じですよね!

うちは今日は鶏胸肉のみぞれ煮、ふろふき大根&れんこんの肉味噌添え、豚汁でした。今日は肉ばっかり😅
うちの旦那は豚汁さえあればあとおかずなくてもいいくらいなので、週4日は豚汁出してます。

はじめてのママリ🔰

今日は、ご飯、大根の味噌汁、鶏肉のケチャップ焼き(下に千切りキャベツ)、炒り豆腐、ブロッコリーのおかかマヨ和えです☺️
ほぼ毎日お肉は出します✨魚を出す日も、お肉も出します☺️

みき

みなさんご回答ありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありませんm(__)m

皆さん、品数がすごいですね!
私も見習わなきゃいけませんね。
ただ旦那は嫌いなものが多くて、、シチューもカレーもオムライスもケチャップも嫌いなのでケチャップ炒めとかも作れません。子供が好きなので子供に合わせて作ることが多いけど、だんなに文句言われます。。

魚焼いて臭いなら、臭いから食べれないとか、旦那が好きだから作ったのに今日はこれ食べたい気分じゃないとか、、かなりわがままです。。

旦那に献立を考えてもらうのが一番良いですね。めんどくさいって言われそうだけど、、、

ははじめてのママリ🔰

今日はさばの竜田揚げ、野菜の素揚げ(さつまいも、かぼちゃ、なす)大根そぼろ煮、スパサラダ、さつまいもの塩麹金平、味噌汁でした。

ゆり

メンチカツ
マカロニサラダ
豆腐の味噌汁
でした。
お子さんが居たら子供優先で献立考えるのは当然ですよね。
旦那さんがわがまますぎます。
気分じゃない、嫌いだから等言われても私は「そうですか」って言って放っておきます。 
「人が作ったものに文句言うなら食べなくていいし今後二度と作らないから」って言い返すと思います。
頭おかしいのは思いやりのひとかけらもない旦那さんです。