※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が風邪で熱が出ています。病院で副鼻腔由来の風邪と診断されました。再度病院に行くべきでしょうか。

1歳10ヶ月の娘です。
1ヶ月近くずっと風邪ひいてて治ったと思ったらまた昨日から鼻水と咳が出始め、今回は発熱(38.4度)しました。
痰が絡んだような咳で、鼻水は青っぱなです。
今日病院に行った時は熱がなく、副鼻腔からくる風邪と言われました。

コロナかもしれないと思ったら凄く怖いです。
もう一度病院に行くべきなのでしょうか

コメント

住んでいる地域にもよると思いますが、病院に何度も行くリスクも怖いですよね…
ちなみに鼻水は吸ってあげたりしてますか?
青っぱなってことは、ずっとそれが鼻の中に溜まってると喉におりてきて、痰が絡み咳につながるって耳鼻科で聞きました😢
小児科じゃなくて耳鼻咽喉科に行ったら鼻水吸引してくれたりすると思います。
うちは鼻水吸引する機械買いました…
もう耳鼻科に行ってたら申し訳ありません😣

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😭今日耳鼻咽喉科に行き鼻を吸ってもらいました!家にも吸引機はあるのですが、嫌がってなかなか上手くできず…。
    熱が出たのですが落ち着いて寝てるのでしばらく様子見ようと思います💦

• 11月17日