※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

愚痴らせて下さい🙏🏼風邪ひいてしんどいというのはわかります。でも病院…

愚痴らせて下さい🙏🏼

風邪ひいてしんどいというのはわかります。
でも病院にも行かず、たぶん熱もないのに
かなりのひどめの風邪のように
アピられる旦那にこちらもしんどくて
少し体調心配していますが
あまりにもしんどいアピールされすぎると
私は旦那のおかんじゃないし、
もし私が体調悪くしたら息子のことも含め
しっかりやってくれるの?って思って腹立ってます💦
本当に私は旦那のお母さんでも家政婦でもない😭

本当にストレス溜まってるので
批判や厳しいコメントはご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

愛(25)

うちの旦那もこの間ずっときついきついで
あれしてこれしてが酷すぎて
子供の世話に加えて旦那の世話までとイライラしてました
当たり前かのように感謝の言葉もありませんでした
自分が高熱出した時は心配して
くれるわけでもなくすべてやってくれるわけでもないので
次体調悪くなっても絶対看病やらせんけ。とはっきりいいました笑

  • さやか

    さやか

    こんばんは😊
    いや〜本当にめっちゃわかります。
    当たり前にオレしんどいし!って態度とられたり、5ヶ月の息子のお世話でいっぱいで大変なのに
    しんどいから手伝うのおかしくない?みたいな顔されて、本当に看病なんかしたくない!って思っちゃいますよね💦
    本当に私が体調悪くなったら覚えておけー!!って感じです。
    本当に主婦はお仕事してくれてる旦那のかわりに、子育てと火事頑張ってるのに甘えるなぁー!って感じですよね🤔

    • 11月17日
  • さやか

    さやか

    間違えました💦
    火事じゃなくて家事でした🙏🏼

    • 11月17日
deleted user

こんばんは🌙

今まさにその状況でめっちゃタイムリーなんで回答させていただきました😂

36.9度で高いだのわーわー騒いでオムツ替えたってーってゆうたら、今日はしんどいねん・・・ってゆわれました!
今日''も,,やろーが。と思いながらイライラ💢

私が38度の熱でしんどくても子どものことやら家のことやっとったときも代わってくれようとせえへんかったくせにそんな低い熱でこの世の終わりかのように大袈裟にアピールしてくんな。って思います😤
しんどいんやったらYouTube見てんとさっさと寝ろ!

ぐちぐちとすみません😅
思い出したらイライラしちゃってつい・・・😝❤️

  • さやか

    さやか

    こんばんは😊
    うわぁー!本当にウチもまさしく同じ感じです💦
    熱ないのに、うつるといけないからって当たり前に子育ての協力もなく寝にいきました😭
    本当にしんどいなら病院いって薬もらって早く直すことの方が息子と会社と私のためだと思います。
    甘ちゃん旦那にどこまで我慢できるかわからないです…💦

    • 11月17日
  • さやか

    さやか

    もう一度読み返して、共感がありました。
    本当に旦那の毎日の今日しんどいねん!とお腹空いたー!眠たい!の
    3パターンの言葉本当にイライラしますよね😭
    そんな旦那に私たち主婦も毎日しんどいねん!です😂

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいから今日は育児ノータッチ✋
    しんどいから早々と寝る💤
    しんどいからってそれを当たり前のようにできるから男の人はいいですよね😤
    こっちはしんどくても体痛くても熱があっても育児しないわけにはいかないし子どもをおいて早々と寝ることができないですもんね。
    うちは男:仕事=女:家事育児(仕事)が対等って感じです。
    まだまだ男女平等の世の中には程遠いですよね!

    病院、旦那もなかなか行かないてす!
    それで結局長引いたりひどなって仕事休むこともあって私達もうつるはめになって・・・
    結局全員に迷惑かけてんの気付いて早よ行動してほしいもんですよね😱

    3パターンの言葉、めっちゃ共感です🤣
    子育てがしんどいってゆうより旦那のお世話や言動がしんどいですよね😒

    • 11月17日
  • さやか

    さやか

    いや〜本当にそうですよね。
    しんどいから早々寝るっていつもやし、夜中も絶対起きないやん!って感じですよね。
    私偏頭痛持ちだし、生理でしんどくてもなんの心配も協力もないやん!って話です。
    なのに熱なしの風邪ぎみで大袈裟に
    しんどいとかかなりムカつきます😭
    うちも旦那=仕事、私=家事、育児も同じです。
    で旦那に話するとそんなにしんどいなら、ベビーシッターでも雇って
    私にも働きに行くか?とか言ってきます💦
    そういう意味じゃなくてなんですけどね😵
    本当に病院行かず長引いて
    全員に迷惑なのも本当にその通りで
    こっちの方がしんどいから気付け!って思いますよね!
    本当にぴよぴよさん共感してくれて
    嬉しいです。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当いつもですよね😂
    夜中なんて起きたことありませんし🤨
    でも目は覚めることもあるみたいでそのときは枕とかで耳ふさいできます😑
    さすがに怒り通り越して笑っちゃいます🤣

    そうなんですね💦
    それは大変ですよね。
    大丈夫ですか😣?
    それはなおさらもっと協力してほしいですね。

    ベビーシッター・・・
    本当そうゆうことではないですよね😱
    ママリ見てたら結構こうゆう愚痴が多いんでどこの旦那さんもこんな感じが多いんやなーってもう諦めモードに入りつつあります。笑

    さやかさんも休めそうなときは休んだりいい感じに手を抜きながら適度にゆる〜く家事や育児してあんまりご無理なさらないでくださいね✨

    • 11月17日
  • さやか

    さやか

    うちは旦那のいびきがうるさくて
    寝れないと本当にしんどいので
    寝室別なんです。
    でもだからといって、
    しんどくなくても明日朝早いからと
    早々に寝室に行くんですが、
    荒野行動してるんですよね…。

    しかも旦那じゃ寝ないからと寝かしつけるのは必ず私だし。
    本当にベビーシッターは私の求めてる事と違うくて…💦
    お仕事してくれてるのは有り難いけど、もう少しでも協力してほしいなぁと思っていて…。

    こういうとこでしか出来ないから
    こういう投稿多いと思うのですが
    たまに仲良しな話の投稿があって
    きっと旦那サマ素敵なんだろうなぁって…思うと
    そんな夫婦関係を羨ましいって思っちゃいます😂

    びよぴよさんたくさんお話聞いて下さって本当にありがとうございます♡
    昼間はのんびり育児して頑張ります✨

    • 11月17日
  • さやか

    さやか

    もしかしてお住いは関西ですか?
    言葉が関西弁のようだったので😂
    実は私住まいが関西なんです🙌🏻
    聞かない方が良かったらすみません🙇‍♀️💦💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊❤️

    そうなんですね!
    いびき問題なかなかきついですね💦
    あーそれめっちゃ腹立ちますよね😤
    寝に行くふりして結局は一人でゆっくりする時間欲しいだけのやーつ😩⚡️

    うちも同じです💧
    こっちが寝かしつけしてもぐずるときもあれば寝えへんときもあんのに・・・💢って思いながら寝かしつけしてます。笑

    確かに仕事してくれてるのはありがたいですよね🙏
    感謝してるし・・・
    でもこっちはその分家事してるし育児に関しては二人の子どもやから二人でやるべきですよ😤

    羨ましいし微笑ましくなりますよね☺️✨
    それと同時に、うちの旦那は・・・😩なんでこの人と結婚してんやろ・・・😩って思います。笑
    でもなんやかんやゆうていいとこもあるし一緒におって楽しかったり頼りになるとこもあるから結局今現在離婚せんと許せてるんでしょうね😝
    いつまで続くかわかりませんが続けばいいなとも思いますし🍀
    だから私は諦めモードに入りつつもガツンと!厳しく!ゆいたいことはゆうていい方向に向けるように日々勤しんでます🤣笑

    いえいえ❤️
    こちらこそ自分のことばっかり愚痴って聞いてもらってすみません😅

    大阪に住んでますよー🤗
    さやかさんも関西なんですね✨
    同じですねー❤️

    • 11月17日
  • さやか

    さやか

    お返事間違えて下に書いてしまいました🙏🏼

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀️

    そしたら当分の間は別ですね💦

    こっちだって自分の時間欲しいわー💢
    せめてちょっとゆっくりするだけでもー!
    って思いますよね😭
    仕事して疲れて帰ってきてんねんからゆっくりさしてーや感めっちゃ出されます💔
    こっちは24時間365日バタバタやのにね!

    何事も当たり前と思ったらダメですよね。
    なんでもかんでもやってとは思わんし、やるけど感謝の言葉があったりちょっと手伝ってくれるだけで気持ちが全然ちゃいますよね😫

    全く同じです💦
    私も嫌なとこ見えてイライラもおっきなっていちゃつくとかそんな気持ちになれません😥
    離婚を考えたことも何回もありますし!

    市内とかですか😊?
    私は東大阪市です✨

    • 11月18日
  • さやか

    さやか

    そうなんです😆

    本当に自分の時間欲しいですよね。
    言葉凄く可愛いけど、やはりお世話は大変だし仕事でも一人で動ける旦那とは違うことを理解して欲しいけど、やはり男性は理解出来ないのでしょうかね💦
    けどそれは違うと思うというか
    男性はそんなもんなんだと
    押し付けられてるようで…
    男性でもわかってくれてる人だったらもう少し理解してくれたら
    違う気がしているんですが
    私のわがままなのでしょうかね…?笑

    昨日の事で今朝謝りのLineがきてたんですが、それも違うくて…。
    謝ってほしいのではないんですよね…
    なんかわかってほしいことがズレているというか…💦笑
    わかってくれようとしている努力が
    ほしいだけなんです😅

    もちろん私も妊娠中も何度か
    変わってほしいのではなく
    わかろうとして欲しかっただけなのをわかってもらえず何度もバトルして何度も離婚考えました💦笑

    東大阪なんですね😊
    私の地元東大阪ですよ🙌🏻
    今は浪速区です✨
    同じ大阪って偶然びっくりですね⤴️⤴️
    ぜひ仲良くしてくれると嬉しいです♡

    • 11月18日
  • さやか

    さやか

    間違えました💦
    言葉凄く可愛いじゃなくて
    息子が凄く可愛いの間違いでした🙏🏼

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これが男と女の違いなんでしょうね💦
    今はイクメンパパも増えてるし見習ってほしいですよね😤
    全然わがままなんかじゃないですよ!
    そう思うことは当然やと思います😤
    だって子ども作ることに賛成したわけやしほんまに''二人の子ども,,ですもん!!!!

    わかります😅
    私の旦那もすぐ謝ってきて謝ればいいと思ってますもん。笑
    謝るんじゃなくて行動して!
    むしろ理解しようとする姿勢見せてくれるだけでもいい!
    って感じですよね😭
    でも、世の中には謝ることすらせえへん旦那さんもおると思うんで最近は、謝ってきてくれるだけましなんやろな。って思うようにしてます🤣

    やっぱりそうなりますよねー💦
    ほんまになんでわかってくれへんのか・・・
    多くは求めてないはずやのにね😥

    地元東大阪なんですね😍!
    大阪ってだけでも偶然やのにまさかの東大阪まで一緒とは✨
    嬉しいです😊
    ちなみに私は大阪市から東大阪市に引っ越してきました👍
    こちらこそぜひ仲良くしてください❤️

    • 11月18日
  • さやか

    さやか

    また書くところ間違えちゃいました💦
    長いのでスクショして貼ってみました🙏🏼
    鈍くさくてすみません💦笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよー☺️✨

    イクメンパパになるにはどうしたらいいんですかね🤔
    やっぱりちょっとしたことでもやってくれたら大袈裟に褒めたりとかして伸ばしていくとか・・・😆?

    変わろうか?ってゆうのは立場をってことですか?
    育児するから仕事して!みたいな?

    一緒です😤💢
    ひどいときなんか相槌すらなくて返事もないですもん!
    無視ですよ!無視!
    どんなけ適当に話聞いてるかわかりますよね!
    耳シャットダウンしてるんでしょうね😠!

    それはもうさよならレベルですよね✋笑

    真逆なんが笑えますね😂
    東大阪市に来られてるんですね😍
    私も実家が大阪市にあるんでちょくちょく帰りますよー❤️
    浪速区からはちょっと離れてますが💦

    • 11月19日
  • さやか

    さやか

    大袈裟に褒めてとかよく言いますよね〜💦笑
    なんか褒めてあげるとか
    子供みたいだと思うのは私だけでしょうか😩💦

    私のことは何も褒めてくれないのに、なんで褒めなきゃいけないのかなぁって疑問に思っちゃうんですよね😂

    そうです。
    仕事を私がして、旦那が家事育児をするのということです。
    そんなことを求めて話してるわけじゃないのに、解釈の仕方を変だよ!って思っちゃうんです💦

    そう!適度にほとんど話聞いてないし、とりあえず私に言いたいだけ言わせたらそれでいいんでしょ?みたいな感じなんでしょうね…
    ずっとそれでいいと思ってると
    私は呆れて愛想つかして
    本当のさよならを考えてしまいそうです😤

    はい!東大阪も広いですしね😊
    私の地元はほぼ山のふもとですが!笑
    大阪市でも浪速区から離れてるんですね🎶

    なんかぴよぴよさん凄く親近感わきます🙌🏻

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も思いますよー!笑
    子供か!ってなりますけど結局は男の人も単純で子供なんですよ😩
    母親、嫁ってほんまに褒められることなんかないですよね。
    家のことはやって当たり前ってなってるんでしょうね😒

    あー。それ言われたことあります。
    ほんなら俺が家の事やったるから同じ額稼いでこい!って。
    ほんましょーもなさすぎて笑えますよね😂
    そんなこと望んでないし求めてないしあほちゃう?ってなりました!笑
    なんでこーずれていくんか謎ですよね!

    そうなんですよねー💦
    ずっとこんな感じやねんやったらほんまに終わるで。って感じですよね。

    え!私も今山らへんに住んでますよ😍!
    枚岡です✨
    お近くやったりしますか😍!?

    わかります😊❤️
    話しやすいですし楽しいですし🌸
    こんなママ友さんがおったらなーって思います⭐️

    • 11月19日
  • さやか

    さやか

    またやっちゃいました💦笑

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀️

    ほんまにそれですよね!
    実家帰って全部やってもらえば?って感じですよね!
    あんたの母親ちゃうし家政婦でもないし😤

    寝かしつけもでけへんのに無理ですよ😝✋笑

    近いですね😍!
    池島のお祭り毎年行ってますよ✨
    どっかで会えてたりしませんかねー❤️

    ありがとうございます❤️
    ママ友なってください⭐️
    なんでも話ましょう✌️

    • 11月19日
  • さやか

    さやか

    おはようございます😊
    本当にそれ!ですよね。
    本当に息子のためにお金くれたらそれだけでいいから、実家に帰りぃーよ!って思ってます😂

    本当にもちろん寝付けも出来ない旦那です💦
    オムツ替えやお風呂は毎日してくれますが、それだけでやってる感。
    お外にお仕事に行ってるから、
    偉い感というかオレは疲れてる感。
    もう本当にたまりません😤

    そうなんですかぁー?笑
    池島のお祭りより枚岡のお祭り方が断然いいです👌
    なんかそっちらへんの周辺のお店トークとかきっと話楽しいですよね♡

    本当にどこかで会えてないかなぁ🙌🏻
    はい。ぜひママ友宜しくお願いします。
    お互いに旦那の愚痴や育児相談しましょう💕

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がこっちも気楽ですよね😝

    全部同じすぎて笑っちゃいます😆
    うちもオムツとお風呂はやってくれてます✊
    それだけでやったった感&疲れたアピールですよね!笑

    確かに枚岡の祭りでかいですよね✨
    私は祭りの雰囲気が好きなんで池島の祭りも毎年行ってますが😊❤️

    そうですよね⭐️
    私こっち引っ越してきてまだそんなたってないんでいろいろと教えて欲しいです🍀

    ママリでも連絡先交換とか会えたらいいですよね😣💦
    トラブルになったらあかんからせえへんのかもですけど・・・

    ちなみにさやかさんのお子さんはもう寝返りとかしますか?
    離乳食始められてます?

    • 11月19日
  • さやか

    さやか

    書きわすれてました🙏🏼
    また下の方に書いちゃってます😭
    私アホなので、許してもらえたら
    助かります💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ😆
    気にせんといてください👍

    養育費さえくれたら後は自由にしてくださーい✨笑
    短いスパンで帰ってきてください!笑

    確かにちっちゃいですね😅
    でもどんな祭りでも行けたらいいです❤️笑

    こっちはこっちでいいとこもありますけど私は大阪市に戻りたいです😭
    なにかと不便なことも多いですし💧

    残念ですよね😱
    ここでこうやって愚痴がゆえたりいろんな話できるだけでも楽しいしスッキリしますけどね😊

    早いですね😍✨
    娘もぽちゃこなんでどうですかね😆笑

    5ヶ月ちょうどぐらいから始められました?

    • 11月19日
  • さやか

    さやか

    優しいですね😊
    ありがとうございます♡

    今日旦那が仕事から帰ってきて
    言い合いになっちゃいました💦
    本当に養育費さえくれたら、
    実母んトコに帰りたいです!笑

    実母はとても優しいので、
    息子のことも溺愛してくれてて
    とても助かっています🤗
    ちなみに今週末母のところに
    旦那付きですが帰りますよ🙌🏻

    たしかに東大阪よりは
    市内の方が何かと便利ですよね!
    ちなみに差し支えなければ市内のどの辺ですか?
    差し支えなければで大丈夫です👌

    本当にぴよぴよさんと
    もっと近くママ友になれたら
    最高だと思っていて
    会えないのがとても悲しいです😭

    息子は5ヶ月ですが、8.5キロくらいでめちゃポチャですよ😂
    本当は5ヶ月からなのですが、
    欲しがってて、少し前から始めましたよ🙌🏻
    でも本当は5ヶ月からの方がいいです💦笑

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか😣?
    喧嘩って絶えないですよね💦
    私も一日一回は絶対に旦那にイラってしますもん💢
    ほんまどうしましょ・・・😱

    そうなんですね😊❤️
    ゆっくり過ごされてくださいね✨

    城東区に住んでましたよ⭐️

    ほんまですよね😱
    浪速区付近遊びに行ったときは報告しますね😝笑


    ぽちゃぽちゃムチムチ可愛いじゃないですか☺️❤️
    ちょっとでも早く始めて完了までもっていきたいと思ってたんですけどやっぱり5ヶ月からの方がいいんですね💦

    • 11月20日
  • さやか

    さやか

    城東区なんですね😊
    めちゃ良い所じゃないですかぁー🎶

    ですよね⤴️⤴️
    私も1日に1回はイラっとします😂

    本当になんかいつもズレてて
    お互い地雷をよく踏んでくれる旦那で困りましたね💦笑

    はい!浪速区でも大正よりなので、
    よくドーム前イオンとか行きます🙌🏻
    遊びに来られる時はぜひご連絡を♡
    ポチャムチ可愛いです💕
    抱っこは大変ですが💦笑

    そうですね!なんか5ヶ月にならないとまだ消化器官が未熟らしくて…
    ペースト状にするの大変ですが
    ぼちぼちで頑張ってます👍🏻笑✨

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住みやすかったです✨

    地雷踏みまくりですね😂
    昨日も私が家事してる間に寝てた娘が泣き出して旦那は携帯ゲームで無視・・・
    結局私が手を止めてかけつけて。
    ほんまイライラしました😤

    そうなんですね😍!
    わかりました👍
    今度ドーム前イオン遊びに行きますね⭐️

    確かに可愛いけどお世話は大変ですよね😂

    なるほど!
    ゆっくりぼちぼちですね🍀
    ペースト状にするミキサー?みたいなんとか使ってますか?

    • 11月21日
  • さやか

    さやか

    お返事遅くなってごめんなさい🙏🏼
    なんか3連休いろいろ動いてました💦笑

    たしかにウチも地雷踏まれなくりですね😩
    子守りしてくれてても
    立って抱っこするのが
    面倒くさいらしく泣いてるのに
    寝そべってる旦那の横にチビちゃん置いてるだけで、なんか可哀想で…
    TV見てたり携帯触ってて
    それって放置やん!って思っちゃいます🤔
    なんで男性って泣いてるのに
    無視出来るのか謎ですよね💦

    離乳食ですが、ペースト状にする器具を実母が買ってくれてあるんですがすり鉢でも潰せるので
    まだ試してなくて😂
    時間に余裕がある時に
    使ってみたいなぁ!って思ってます🙌🏻

    あ!そういえばコロナの影響で今年は池島神社のお祭りしないらしいですね💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下にやっちゃいました😅

    • 11月25日
こっぺ

男の人って大袈裟ですよね(笑)
私は目の前にいられるとイライラが止まらないので
ひたすら、何もしなくていいから寝てなさい!と心配してるようで突き放す感じですね😑
風邪が移ったら困るものありますが、
たぶん私なら息子と出かけちゃいますね(笑)

  • さやか

    さやか

    こんばんは😊
    双子ちゃんの妊婦さんですか⁉️
    実父と姪っ子もW双子ちゃんなんです🙌🏻
    そうなんです。
    本当に大袈裟過ぎて、本当にイライラとまらないですよね💦
    たしかにうつると困るんですが、
    だからこそ凄くしんどいなら病院行って早く直してほしくて…
    本当にアピールには、たまらないくらいイライラしちゃいます😭

    • 11月17日
さやか

いえいえ😊とんでもないです!

そうなんです。
私寝付き悪くて、なかなか寝るの大変で…それに旦那のいびきと夜中の授乳となるとたぶんストレスがたまると思うので寝室別なんです😂

旦那の自分の時間欲しいという気持ちはわかるけど、息子がまだ5ヶ月だし完母だしなかなか自分の時間持てない私にはちょっとイラっとしちゃうんですよね💦

息子ちゃまもすぐ寝るときもあれば
グズるときもあって
私が寝かしつけるのは仕事なのは
わかってるんですが、当たり前にされると嫌な気持ちなんですよね⤵️⤵️
本当に旦那に仕事してもらってるから、それも含めていろいろと出来る範囲の協力はもう少し積極的にしてくれると嬉しいんです💦
本当にぴよぴよさんがおっしゃってくれてるように、二人で育てたいです。

オムツ替えしてくれるけど、
それとお風呂することだけが
子育てじゃないと思うんです😥

だから旦那サマといちゃつきたいとか思う気持ちがある方が羨ましくて…。
私は嫌な部分がよく見えてしまっていて、それがいちゃつきたくない!になってしまってて💦笑

息子の為に離婚しない!それだけが
今の唯一の繋がりで…困っちゃいますね!笑

こちらこそたくさん愚痴聞いて下さってありがとうございます♡

大阪なんですね😆
私も大阪です🙌🏻

さやか

はい😂
本当に気楽な方がいいです🙌🏻
母親が六万寺に住んでるので、帰りたいくらいです!笑
養育費だけ下さい的な😆

池島神社は実母ん家から近いけど、
小さくないですかぁ😜⁉️

お引っ越し最近なんですね👍🏻✨
ほのぼのしてて、いいですよね🎶

本当に私も連絡先交換とかしたいけど、禁止なのもわかるし
少し残念な気はしますよね😭

はい!うちの息子ちゃんはぽっちゃちゃんなのに、何故か寝返り4ヶ月ちょいでして早かったです✨

まだほぼおかゆだけやけど、離乳食してますよぉ😊

deleted user

全然大丈夫です✨
時間あるときにぼちぼちで☺️

どっか行かれてたんですか😊?

一緒です😩
それ面倒見てる風ですよね。笑
一緒に遊んであげたりとかはほんまないですね🙅‍♀️
母性本能とやらがないからですかね😩?

そうなんですね✨
すり鉢も器具もない場合は器具買った方がいいですかね🤔?
もし試されたらまた教えてください❤️

今年はどこもダメですねー💧
寂しい年ですね💦

  • さやか

    さやか

    ありかとうございます😊

    3連休中2日連チャンで東大阪の実母のトコに遊びに行ってました🎶
    3日目はうち家族だけでプチお出かけしてましたよぉ🙌🏻

    ぴよぴよさんは3連休満喫されるような出来事はなにかありましたか?

    本当に面倒みてる風なだけあって、
    今日も仕事疲れた。首が痛い!って息子ちゃん放置して、お家用の簡易プチマッサージ器をしてました💦
    やっぱ駄目旦那でイラついちゃいますね😩💦

    今日は初めて器具を使って、
    ほうれん草をペースト状にしてみましたよ✌
    便利だけど、息子ちゃんが寝てるタイミングでしたのが駄目だったのか起こしてしまいました😂

    んー。そうですね。
    念の為にすり鉢を用意して、
    器具は必要か購入した方がいいか
    考えてみてからの方がいいかもしれないですね。

    ちなみに私はあったらあったで
    便利だし、なかったらなかったで
    なんとかなるかもが感想でした💦笑
    参考になるかわからないですが🙏🏼

    本当に今年はお祭りはどこも自粛が多そうですね😭
    早く落ち着いてほしいですよね🤔

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も遅くなってしまいました!
    すみません💦

    私はいつもの旦那が休みの日曜日と変わらん感じでしたね😝
    特に何もせず買い物とかだけでした!笑
    プチお出かけいいですねー❤️

    放置して自分はマッサージかーい😂
    日々仕事で疲れてるのはわかるけど・・・いいご身分ですね😤

    タイミング悪かったですね😅
    器具系はすり鉢で十分事足りそうですね✨
    もうちょっと悩んでみます☺️
    ありがとうございます🌼

    最近また増えだしてるからまだまだ落ち着かなさそうですよね💧
    いつまで続くんか😞

    • 11月29日
  • さやか

    さやか

    いえいえ。とんでもないですよぉ😊
    お互い特に日曜日は旦那休みだから、なかなかママリ自体ひらかないこと多いと思うので気にしないで
    ぼちぼちでいきましょう♡


    ウチは家にいると旦那の嫌なところが見えすぎるので、基本プチお散歩がてらにちょっとしたお出かけしたりして気を紛らわしてます😂

    そうなんですよぉ💦
    マッサージとか寝る時にするとか
    チビちゃんが寝てる時とかにしてほしいものですよね💦
    私なんてマッサージする暇ないし、
    暇あるなら寝たい😂

    はい!器具はすり鉢しながら
    検討した方が良いと思います。
    何食分か作り置きするなら、
    器具ある方がいいと思いますよ😊
    私その日の気分でするので、
    今のところの作り置きはおかゆだけにしています。
    2回食になったり、ゴックン期から、
    カミカミ期になったりとかで
    また考えよっかなぁって思っていて…。
    今はペースト状の離乳食を
    1日1回だから楽しみながらゆっくりとのんびりで作っていますよぉ🙌🏻

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    確かにそうですね😂
    家やと目につきますよね😅

    なんで今!?って感じですね😱
    絶対にこっちの方が身体ガチガチですよね⚡️

    なるほどです💡
    めっちゃ参考になります☺️
    最初は1日1回ですもんね!
    作り置きは便利やけどいろんな食材試してあげたいですしね👍

    • 11月30日
  • さやか

    さやか


    いえいえ😊

    そうなんです。
    せっかく家片付けたり掃除してりしてるのに、服が散らかってたり
    出したものそのままだったり
    泣いてるのに立つのが面倒なのか
    相手してくれてても泣きっぱなしだったり…
    外だと気が紛れるから、
    マシだなぁって思っていて😅

    本当に男性特有のしんどいアピールとかあやしても泣きやまないアピールは本当に女性も同じだし、
    泣きやまないからいろんなあやし方を毎日試しているしですもんね💦笑

    離乳食なんですが、
    少量でも何回食かできるので
    作り置きの保存する小さいタッパーがたくさんいるので
    本当に1食か2食分くらいしか
    仕上がらないように作っているんです😊
    様子見しながら、自分ペースでいいと思いますよぉ🙌🏻

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出した物直さん。
    やったらやりっぱなし。
    あるあるですよねー😩
    ほんま自分のことぐらい自分でやってほしいもんですよね😤

    そうなんですよね!
    座ったり寝転んだままあやすから、そら泣き止まんわ!って毎回思います😱

    一緒にお出かけしたときとかは結構見てくれてたりしますか?

    いろんなこと試して子どものこと1番に考えて日々接してるから泣き止んでくれたり安心感与えてあげれるわけであって私たちも最初っからできたわけちゃうのにね😅
    それを、母親やったら泣き止む!みたいに思われてんのが腹立ちます⚡️

    なるほど!
    確かにそうですね💦
    器具やといっぱいできすぎますもんね!
    最初はすり鉢とかから試して子どもが食べれるようになってきて順調そうやったら器具買うって感じでもいいかもですね😊

    • 12月1日
  • さやか

    さやか


    そうそう。本当にそうですよね😩
    だからなのか、外で旦那さん子育てしてくれるって頑張ってるね!とか
    まだ協力してくれるだけマシだよおー!って言われると
    普段を知らないからだよ。とか
    ママは皆それらを当たり前に
    毎日してるのに、誰も褒めてくれないのになんで男性は褒められるの?って思っちゃいます💦笑

    お出かけした時は、普段と変わらないですが授乳した後オムツ替えしてくれたりベビーカーを積極的に教えてくれたり、私か手首が腱鞘炎なのと腰痛持ちで頻繁に抱っこはしてくれるので結構見てくれてる方だと思います😊
    なので優しい協力的な旦那さんと好印象に思われてると思います💦笑

    それらも普段私達ママたちは
    毎日四六時中子供ちゃんと1食にいて
    してるけどね!って思いますが😂

    息子チャンが機嫌が良いと
    可愛いをずっと言って
    遊んでくれてるけど
    面倒になると私のところに…。
    なんか違うやろ?って毎日思ってます😤

    今日夜はよく寝てくれる息子チャンなので、手作りの和風だしを作ったので、製氷器で冷凍しようと思っています😊

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もーほんまにめちゃくちゃ共感すぎてやばいです😩
    マシとかなくってみんなそれぞれ大変ですよね💧
    私も旦那が何かやってくれたときついありがとう!って言うてまうけど言うたすぐ後に「私はありがとうとか言われたことないのに何で言うてまうんやろ😤」とか思っちゃいます😅
    褒めることはいいことなんですけどね!
    ほんま労ってほしいですよねー。笑

    手首も腰も大変ですね😭
    ほんまにご無理なさらないようにしてくださいね💦

    確かにそれ聞いてるだけやと羨ましく思ってしまいますけど詳しく聞けば・・・💔って感じですね😅

    男性は泣いたら手に負えないんでしょうね。
    そこも頑張っての育児やのに・・・

    いっぱい寝てくれてる日は家事も捗るから助かりますね✌️
    手作りの和風だしすごいです😳❤️
    いっぱい口にしてくれたらいいですね✨

    • 12月2日
  • さやか

    さやか

    共感してくれて
    ありがとうございます♡

    ですよね。マシだよって言われたいんじゃないんですよね💦

    たしかにワンオペさんが大変なのは凄くわかるし、尊敬なんですが
    そもそもワンオペじゃなくても
    子育てって誰でも大変だと思うんですよね😅

    たとえ協力してくれても
    それでも楽ではないし
    その協力してくれてることが
    本当に助かることでもなくて…
    なんていうかわからないんですが🤔

    ぴよぴよさんは手首は腱鞘炎ぎみになってないですか⁉️
    毎日お世話してると
    手首使う事多いし、大きく成長してくれるのは凄く幸せなことだけど、
    私達ママたちにもカラダの負担が
    絶えないですよね💦

    そうなんです。
    寝てくれると家事がはかどるんですが、うちの息子ちゃんは
    夜によく寝てくれるから、
    夜には家事できなくて、
    昼間タイミング見計らって
    家事しちゃってます🙌🏻

    ぴよぴよさんのとこのお嬢ちゃまは
    よく寝てくれますか⁉️

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    ワンオペの方に比べたら大変の度合いは低いかもですけどこっちも大変なことは山ほどありますよね💔

    わかりますよ!
    ありがたいけどそうじゃないねんなー。って思うこと多々あります😅

    私は幸い腱鞘炎にはならずでした!
    肩とか腰にはきてますけどね😱

    機嫌良く遊んでくれとったら寝てなくても家事できますもんね🍀
    娘はお昼は結構機嫌良く遊んだり一人で寝ることも増えてきたんで助かってます✨
    夜は4時間ぐらいでお腹空いたーって起きてきてセルフねんねはできず抱っことかで寝かしてます😅

    • 12月6日
  • さやか

    さやか

    そうですよね😩💦

    今日は何故か家事を積極的にしてくれて、お返えしに明日のプチお弁当を作りました😊

    やはり腰と肩きますよね💦
    私も同じくです。
    育児してると子供ちゃんがいくらお利口さんでいてくれても
    カラダに負担きますよね〜💨

    自分のカラダの為に温泉につかって、疲れを癒やしたいですね🙌🏻

    娘ちゃんひとりで遊んでくれるって、ぴよぴよさん想いの可愛い娘ちゃんですね♡
    ウチは寂しがり屋さんなのか、
    ひとりで遊んでても
    すぐ寂しくなって泣いて甘えてきちゃうんですが大変ですが可愛いです💕
    寝る時も寝付くまでそばにいないと
    ダメみたいで、でも今だけしなぁ♡と許しちゃいます😍

    セルフねんねって難しいですよね💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん頑張りましたね👏
    これを機にちょっとずつやってくれる・・・なんてことがあれば嬉しいですね😂❤️

    体の疲れやばいですねー💦
    温泉&マッサージ・・・
    ゆっくりうけたいです。笑

    急に一人で遊ぶ時間が増えました🌼
    夜も抱っこじゃなくてトントンで寝れるようになってちょっと成長しました😍

    確かに今だけですもんね!
    ほんまに大変なこといっぱいやけど振り返ればあっという間のほんのちょっとの時間やったな・・・ってなると思うから後悔のないようにいっぱい関わってあげて甘えさせてあげたいですね❤️

    • 12月10日
  • さやか

    さやか

    昨日またグズってる時に
    私のとこに連れてきて、
    旦那は何も気にせずTVみたり
    携帯触ったりだったので、
    思わずこんなことは言いたくないんやけどね…ってゆるーく話しようと思ったら、いつも小言ばっかり言われるって言われけんかになりました💦

    本当になんで話も聞かず
    間違った解釈をして、
    煽ってくるのか謎で
    そういうのやめて!っていつも言ってるんですが、男は気にしませんね😤
    本当に子供も前で怒った顔したくないし、怖い話し方したくないのに…って最後泣いちゃいました。
    私も大人気ないかもしれないけど、
    子育てはちゃんとふたりでしたくて
    機嫌の良いときだけではなく
    グズってる時もあやしてあげてほしい!ただそれを言いたかっただけなのに…理解ないです😭

    ぴよぴよさんのところは
    けんかしたら話し合いして
    旦那様は少しは気にしてくれますか?

    子供は可愛いけど、
    赤ちゃんだから仕方ないけど
    グズられると堪えながらも
    疲れたまるというか…
    本当に心から愛してる我が子だけど、やはりストレスもあるっていうか…。
    私のわがままなのかもしれないし、
    ママなんだから子供人生背負ってる分仕方ないけど、なんというか…。
    私もやはりひとりの人間で
    毎日じゃないけどストレスたまると
    しんどい時もあって…。

    それを旦那と分け合うのも
    子育ての共有だと思うのですが
    勝手言ってますかね💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐちぐち言うのも疲れるからこっちだって言いたくないし相手からしたら毎日小言言われてうっとうしいかもですけど何もしてくれへんから言うてまうんですよね💦
    一緒にやってくれたら言わんですむし相手も言われずにすむのに・・・

    わかります。
    泣いてまうことありますよね。
    わかってくれへん虚しさと、子どもの前で喧嘩してもうた罪悪感にやられますよね。
    私は機嫌いいときに抱っこして遊ぼうとする旦那に「機嫌いいときだけそうやってすんのやめて✋」って言うて旦那から引き離すかのように先に娘を抱っこしてやりました😂

    私の旦那は話し合いをめんどくさがるタイプなんで話し合いはできないですね💦
    ただ、腹たったらイラってした感じで言うんじゃなくてなんでも冗談っぽく(あー忙しい、忙しい!とか洗い物か寝かしつけどっちかせーよ😑とか・・・笑)言うようにしたら相手も小言言われてる感がなくなったんかちょっとずつやってくれるようになってきました!
    私も冗談っぽく言うことで自然とイライラすんの少なくなってきたし喧嘩もだいぶ減りました!
    旦那いわく、イライラして言われるよりそうやって冗談っぽくふざけて言われる方が楽しく過ごせるしやろうってなるみたいです。

    子どもは可愛いし愛おしいし誰よりも愛してるし幸せやけどそれだけじゃないですよね。
    四六時中一緒におったらそらやっぱり疲れますよ💦
    だからさやかさんのわがままなんてことは一切ないですしママが全てを一人で背負って一人でなんでもやって考えて・・・って言うのは違うと思います。旦那と協力し合って子育てしていくべきやと思うし協力すんのは当たり前のことやと思います。
    いつまでたってもそんなことも理解できんと協力し合われへんのであれば私は一緒におる意味はないと思ってます。
    父親がおることが子どもにとって全てではないんで✋

    って言うのが私の考え方ですし旦那にもそう言ってます😊

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長々とすみません💦

    • 12月10日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😊

    そうですよね。言う側も疲れるし、
    責めたくて言いたいわけでもなくてなんです。
    言われるのもしんどいのもわかります💦

    でも言わないで我慢するのも
    良くないと思ったので、
    話しようと思いました。
    でも聞かずにというのは
    何を言おうとしてるかもわからないのに、おかしいですよね😭

    ちゃんと聞いて!と何度も言ってるのに、聞く耳無しで…。

    ぴよぴよさんの旦那様は冗談風でも
    聞いてくれるんですね。
    泣いてしまうくらいまで
    追い込まれるなんでひどいですよね?
    けんかの時の表情や声で
    子供に嫌われてしまうんじゃないか?
    悪影響をあたえてしまうんじゃないかと思うと心配で…
    本当にけんかしたくないんです😭

    私もぴよぴよさんの旦那さまのように、冗談風にでも聞いて
    わかろうとしてほしいです😭

    話聞いてくれてありがとうございます♡
    わがままじゃないと共感してくれて
    嬉しかったです😊
    本当にありがとうございます💕

    • 12月11日